Top > コメント > FrontPage


[[FrontPage]]

-PukiWikiのバージョンを変更しました。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-01-24 (水) 21:16:12};
-PS版のFFTの情報を載せていきます。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-01-29 (月) 19:42:58};
-29日にGUIDEは一応形にしておいたが他に何かやることあるか?PS版のデータでもジョブのところに入れとく? --  &new{2007-01-31 (水) 03:57:59};
-PS版のデータをジョブに入れておきます。まぁ、発売までたっぷり時間があるので1日に1ジョブ程度で。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-01-31 (水) 20:16:54};
-負荷の関係からPukiWikiのバージョンを再度変更しました。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-02-02 (金) 19:59:54};
-1週間ぶりに追加・・・ -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-02-09 (金) 22:39:03};
-申し訳ない。少しサボっていました。Wikiの方向性を検討中です。(総合攻略にするか、PSP版の変更点だけ掲載するか) -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-03-02 (金) 22:32:08};
-折角のWikiなんだし前者でよくね --  &new{2007-03-04 (日) 14:54:27};
-勝手ながら、ジョブのアイコン画像を付けてみました --  &new{2007-03-04 (日) 19:04:07};
-データを入れてくれた方がいらっしゃいますので総合攻略としたいと思います。私は金曜日まで用事が入っており更新出来ません。土曜日から更新致します。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-03-07 (水) 20:00:56};
-申し訳ありません。ページの置換処理に失敗してしまい、一部のページが削除されてしまいました。バックアップより復旧中ですが、全て1段階前のデータとなってしまいます。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-03-11 (日) 13:21:09};
-Wikiの中の方更新ご苦労様です。ところで間もなく発売ですので、テンプレ既出情報、過去スレ一覧ページ、及びフラゲ組新規情報をまとめる為のスペースを作って欲しいのですが、作っていただけますでしょうか?あと固有ジョブにルッソのページの追加もお願いします。 -- [[FFDQ板獅子戦争テンプレ書いた人]] &new{2007-05-07 (月) 21:42:46};
-どうやら書き込んでからしばらく立たないと反映されないみたいですね…。取りあえず発売前情報(テンプレ既出情報)と過去スレ一覧のページを作りました。あとモブハンターも。 -- [[FFDQ板獅子戦争テンプレの人]] &new{2007-05-07 (月) 22:35:38};
-新規追加エピソード、共同戦線一覧を作ってみました(反映されているかな?)。みなさん更新の方よろしくお願いします。 -- [[FFDQ板獅子戦争テンプレ書いた人]] &new{2007-05-08 (火) 00:02:45};
-明日発売のため馬力のあるサーバに移転しました。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-05-09 (水) 18:53:08};
-ジョブのところ外部リンクに繋がるようになってるね、復旧人お願いします --  &new{2007-05-12 (土) 21:43:45};
-これ以上荒らし行為を続けるようならばプロバイダに通報します。なお、IPは全て取得していますのでお知りおきを。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-05-12 (土) 22:39:15};
-荒らしてるIPをBANすればいいんじゃね?できないのかな。 --  &new{2007-05-13 (日) 00:37:25};
-BANしたところで動的IPには効果がないので出来ないです。もし、今後も荒らし行為が続くならプロバイダの対応が終了するまで、そのプロバイダに割り当てられているIPネットワークアドレスをBANします。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-05-13 (日) 01:14:37};
-通信対戦、共同戦線の入手アイテムまとめページ希望 --  &new{2007-05-13 (日) 01:17:34};
-荒らした時点でそこのIP弾いて即効プロバ通報するべきだろ、荒らしに情けなんかいらん --  &new{2007-05-13 (日) 09:26:36};
-精神統一が戦技に効果なくなってて絶望した… --  &new{2007-05-13 (日) 20:20:21};
-↑それは100%ではないってことならそれが正しいよ 相手の回避を0%にするから戦技とか盗むの成功率が上がることもあるってのが精神統一の効果だったはず --  &new{2007-05-13 (日) 20:31:27};
-なんだって、俺の無知が暴露されてしまった…じゃなくて、ありがとうそうだったのか --  &new{2007-05-13 (日) 20:38:26};
-儲け話関連の項目がないので追加してOKですかね? --  &new{2007-05-13 (日) 21:51:32};
-他サイトへの誘導を目的としていると見受けられるリンクを消させていただきました。 --  &new{2007-05-13 (日) 23:34:34};
// -[[[[同盟情報>http://www.yy14-kakiko.com/bbs/]]]]|GvGの同盟関係の情報 --  &new{2007-05-13 (日) 23:44:54};
-共同戦線の量が増えてきたので「ジョブ」や「アイテム」の所の様にフレーム表示させたいのですがやり方が分かりません。出来る方どなたかお願いします。 -- [[テンプレの人]] &new{2007-05-14 (月) 07:46:26};
-儲け話のページ作ろうと思ったんですが、トップページ編集できないんでリンク編集できる人載せといてもらえませんか? --  &new{2007-05-14 (月) 11:10:45};
-各ページ下部にコメント欄を設けてほしいのですが…〜が間違ってたので編集した、とか、〜は不確定項なので検証求むとかした方が良くないですか? --  &new{2007-05-14 (月) 14:59:59};
-コメント欄は閲覧者が編集して付加できるよん。詳しくはヘルプのプラグインあたりを参考にしちぇ。 --  &new{2007-05-14 (月) 16:25:39};
-共同戦線の☆の数は獲得報酬の「数」に影響するだけで「種類」は変わらない気がしますがどうでしょう。 --  &new{2007-05-14 (月) 20:07:07};
-いや、種類はよくなってると思う。種類は変わらないとしても、確立は変わるはず。 --  &new{2007-05-14 (月) 21:11:43};
-このサイトは管理人やサイト作成者に限らず誰でも編集できます。このサイトを利用し、このサイトが改善されていくことを望まれるのであれば管理人や編集者に敬意を払うべきと思いますが、どうでしょう。>「追加してくれ」 --  &new{2007-05-14 (月) 21:34:12};
-たまねぎ剣士のところ間違ってない?(ものまね士マスターはたまねぎのジョブレベルに関係あるの?ないの?) --  &new{2007-05-15 (火) 09:07:54};
-Chapter別攻略のページは、チャートにするならバトルの発生しないイベントもはさんだ方がよくないですか? --  &new{2007-05-15 (火) 11:41:04};
-アグリアス誕生日イベントってティンカーリップ入手イベント?の事ならミュロンドクリア前に発生してた。というより4章開始直後に発生したような。場所はイグーロス。 --  &new{2007-05-15 (火) 12:38:28};
//-[[arm - 新設Gの為、GM募集>http://www.livedoor-game.com/bbs/]] --  &new{2007-05-15 (火) 13:36:41};
-1周目で取ってた場合2周目でマテリアブレイドって取れるんだっけ? --  &new{2007-05-15 (火) 14:18:30};
-星座表乙です。 円形のグラフって"The Brave Story"の奴かい?確かに見やすいが載せていいのか? --  &new{2007-05-15 (火) 15:21:47};
-似たようなのを自作するとかなら大丈夫だと思うけれど… --  &new{2007-05-15 (火) 15:24:20};
-というかチュートリアルですでに円形のは出てなかったっけ?&br;だから大丈夫もなにもないと思うけど --  &new{2007-05-15 (火) 17:16:15};
-すまない、まだ一週目なんだが、二週目て汎用キャラ引継ぎなのか?レベル以外 --  &new{2007-05-16 (水) 01:30:01};
-ヒュドラ系野生で出るフィールド何処か知ってますか??出るのかな --  &new{2007-05-16 (水) 01:35:23};
-二週目汎用キャラ引継ぎなし。ところでPS版であった毛皮骨肉店のアイテム二週目引継ぎは今回あるん? --  &new{2007-05-16 (水) 01:47:44};
-実質2週目の特典ってないんじゃないの( ´・ω・)通信ミッションもクリアした元のデータも増えてるらしいし・・・ --  &new{2007-05-16 (水) 09:15:25};
-星座のページに段落として書かれている情報を表に纏めてみました。 --  &new{2007-05-16 (水) 09:25:35};
-ジョブのアビリティ欄の備考に詠唱書いてあるんだが、それを別ページに移すのはダメかな?魔法とかの備考を書きたいんだけど詠唱を消すのも躊躇われるんだが・・・, --  &new{2007-05-16 (水) 10:58:15};
-↑追記、ページ増えて重くなるから嫌だって意見あったら新しく備考の横に詠唱を付けようとも思っている --  &new{2007-05-16 (水) 10:59:36};
-備考欄は「〜〜の時に最適」とか「早めに習得」とかそんなことを書くべきだと思う。ってことで詠唱は別欄で --  &new{2007-05-16 (水) 11:03:09};
-情報かぶってるページ多すぎじゃないか?&br;雑記のページとか新規追加のエピソードとかの詳しい情報とかさ&br;リンク貼るだけとかもうちょっとコンパクトにならんかな --  &new{2007-05-16 (水) 11:09:25};
-↑↑↑横につけたら何だか見づらくなってしまったような気が…orz -- [[10:59:36発言]] &new{2007-05-16 (水) 11:28:33};
-↑確かにw いっそ別ページにするのもアリかも --  &new{2007-05-16 (水) 11:34:58};
-効果と詠唱に改行を加えればいいとは思うけど、元々詠唱がいらんと思ってる俺はノータッチ。誰かよろ。 --  &new{2007-05-16 (水) 11:36:19};
-俺、実は新しいページの作り方知らないんだ…。だから改行法しかできなかった。これでダメなら誰か頼む。 -- [[10:59:36発言]] &new{2007-05-16 (水) 12:27:55};
-Hi! --  &new{2007-05-16 (水) 12:32:46};
-wiki編集できないものですが、ジョブの項目「ジョブチェンジ条件」を「派生ジョブ」か何かにしてくれませんか?固有ジョブになれると勘違いした馬鹿が約1名居ますよと報告。 --  &new{2007-05-16 (水) 15:22:08};
-そんな馬鹿の面倒まで見きれないぞ、と --  &new{2007-05-16 (水) 16:38:30};
-つか共同戦線の敵LVて編集画面内の最高LVに比例?それとも戦闘に出したやつに比例?? --  &new{2007-05-16 (水) 18:19:04};
-↑*5どこでもラーニングできる。例えばアルテマデーモンのアルテマでもラーニングできる。 --  &new{2007-05-16 (水) 18:25:08};
-↑*2恐らく出撃したヤツのLvに比例じゃないかと --  &new{2007-05-16 (水) 18:26:19};
-ぉぉ、通常戦闘だと編集画面のLV比例だたからちょい不安だった。レスさんくす --  &new{2007-05-16 (水) 18:34:34};
-そういやjobの成長率はあっても補正率はないな --  &new{2007-05-17 (木) 02:13:11};
-追加職以外の補正値表付け足しておきました --  &new{2007-05-17 (木) 04:52:30};
-そういやPS版で出来た敵召喚士にゾディアーク使ってをラーニングさせることできる? --  &new{2007-05-17 (木) 07:25:49};
-よくある質問(FAQ)を攻略FAQ・よくある質問(その他)欄に移転 --  &new{2007-05-17 (木) 09:00:35};
---  &new{2007-05-17 (木) 15:31:23};
-各ジョブの「オススメアビリティ」があるといいね。jp損したくないし --  &new{2007-05-17 (木) 16:32:37};
-四章アラグアイ、ドーター側から入ると忍者軍団のときがある --  &new{2007-05-17 (木) 16:33:08};
-賢者の贈り物はティンカーリップイベント、銀狐はアーレスの別名からベイオ-アーレス関連のイベント(銀狐という名前のイベントはない) --  &new{2007-05-17 (木) 16:41:57};
-↑↑↑そのためにジョブの備考欄があると思うんだが・・・ --  &new{2007-05-17 (木) 17:10:31};
-新規追加エピソードのページに詳細はいらんだろ&br;詳細な攻略はサブイベントのページに書く方が自然 --  &new{2007-05-17 (木) 18:15:31};
-どっかの森の忍者軍団はたぶん、2章のチョコボを助けるステージかな。俺もあった。 ちなみに4章でエンカウント --  &new{2007-05-17 (木) 22:05:02};
-忍者軍団にはシャンタージュ装備の女性ユニットで挑む事をお勧めする、永久リレイズ無いと稼ぐどころじゃない --  &new{2007-05-17 (木) 22:40:32};
-たまねぎ剣士のJobLV、暗黒剣士がカウントされないかも。実験できる人追検証ヨロ --  &new{2007-05-18 (金) 00:41:55};
-↑書き忘れてたけど、密猟つけて普通にクリスタルor宝箱にした場合はカウントされます --  &new{2007-05-18 (金) 01:26:17};
-算術使ったら味方にも大ダメージが・・・算術ってあんま使えない? --  &new{2007-05-18 (金) 01:49:24};
-共同戦線の二週目のみのクエストはクリアデータがありさえすれば良いのか?

たとえばAデータをコピーしてA´を作る
Aデータを全クリしてクリアデータにする
その場合A´のデータで二週目クエストはできるのだろうか? --  &new{2007-05-18 (金) 02:20:48};
-↑↑それをした俺がいるから大丈夫だ!クリアしたことになってるから --  &new{2007-05-18 (金) 03:53:29};
-ゼイレキレの滝で密猟水深2の裏技できなかった。PSPじゃ出来ないのかも。 --  &new{2007-05-18 (金) 08:53:46};
-儲け話の有利ジョブが未だにずれたままなのを確認。(例:モンクが必要の場合、有利になるのは弓使い) --  &new{2007-05-18 (金) 10:49:11};
-バルフレアとルッソのヘルプメッセージ及びBrave/Faith異常時の警告コメント、離脱メッセージ追加願います --  &new{2007-05-18 (金) 16:27:04};
-↑あと、除名時メッセージも --  &new{2007-05-18 (金) 16:27:50};
-オススメアビリティ&装備の項目を各ジョブに移したらどうだろう?そっちのほうが見やすい気がするんですけど --  &new{2007-05-18 (金) 16:34:01};
-各固有ジョブに、それぞれのジョブに対応するキャラ名を書いておくと分かりいいと思うんだが、どうだろう? --  &new{2007-05-18 (金) 19:16:56};
-FAQの裏技がすごい気になるんだけど別枠で教えてほしい --  &new{2007-05-18 (金) 19:33:45};
-↑下のほうにある3つがほぼすべてなきがする --  &new{2007-05-18 (金) 19:52:08};
-ルッソイベントはサブイベント扱いでいいの?&br;chapter3で必ず仲間にできるしサブイベント扱いじゃなくてもいいと思うんだけど --  &new{2007-05-18 (金) 19:56:07};
-装備品の装備可能ジョブはアイテムごとに付けずにそのアイテムの種類ごとに書いた方がいい気がする。 --  &new{2007-05-18 (金) 22:10:46};
-そういえば共同戦線やってて、味方にポーション使用したらカウンター返ってきたんスけど、そんな仕様でしたっけ? --  &new{2007-05-18 (金) 23:30:32};
-悲しいっスねそれw ちなみにウチの黒魔子がウチのモンクにポーション使ったときに起こりましたよ。黒魔子は死にましたw --  &new{2007-05-18 (金) 23:45:43};
-同様に共同戦線の時、敵のたまねぎ剣士が敵のセクレトにポーションを使ったところ、カウンターダメージ999で乙でした。 --  &new{2007-05-19 (土) 08:48:39};
-知りたいモンスターの項目チェックすればいいだけな気もするが --  &new{2007-05-19 (土) 15:33:51};
-アイテム発見移動でゲットできるアイテムの項目もあると良い --  &new{2007-05-19 (土) 15:36:36};
-ページ編集しても何故か反映されないのだが・・・何でだろう。 --  &new{2007-05-19 (土) 18:13:53};
-サーバの負荷が高く、更新できない場合があるようです。その場合は再度お試しください。ご迷惑をおかけします。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-05-19 (土) 20:10:12};
-モンスターの密漁欄は全て埋めたので、他の部分は誰かヨロシク〜〜 --  &new{2007-05-19 (土) 20:33:04};
-魔法使用時、魔力の篭手で魔法+2するのと、百八の数珠で属性強化するのとどっちが良いのですか? --  &new{2007-05-19 (土) 22:03:18};
-魔法使用時、属性強化はMAX1.25だったと思うのでMA>8なら強化の方が強いと思います(前作のデータだけど^^; -- [[生物]] &new{2007-05-19 (土) 22:12:41};
-AI series GO を間借りしています。囲碁住人にはご迷惑をおかけしております。 --  &new{2007-05-20 (日) 16:24:23};
-バルフレアの乱れ撃ちに両手持ちも二刀流も無意味だった〜。忍者になる価値ないな(ぇ --  &new{2007-05-20 (日) 17:16:43};
-グレネイド5体でポエスカス湖に出撃したけどなんか微妙・・・勝ったけど --  &new{2007-05-20 (日) 17:18:29};
-個数限定アイテムの源氏シリーズ訂正。エルムドアからは盗めんよっと。 --  &new{2007-05-20 (日) 23:47:36};
-クレティアン戦が発生する期限はいつまでなんだろうか?ラスト直前だと起こらずorz --  &new{2007-05-21 (月) 23:50:55};
-各ジョブ項目の「ジョブ常備能力」ってメリットアビリティと装備可能武具に完全に分けちゃっていいかな?装備の方被ってるし --  &new{2007-05-22 (火) 00:34:26};
-クレティアン戦ならイグーロス城行く途中で発生しましたよ --  &new{2007-05-22 (火) 05:32:08};
-今回電源投入後のループデモとかPS版に比べてどうなってるの? その辺の記述も欲しい。 --  &new{2007-05-22 (火) 12:44:14};
-密かにヒュドラの情報更新、訂正等あればよろしゅう --  &new{2007-05-22 (火) 15:29:41};
-KaiでFFTの通信についての2のところでPSPの画像が出ない・・・ワイヤレスネットワークの状態は接続になってるんだが、なんでだ・・・ --  &new{2007-05-22 (火) 21:55:01};
-埋まってるアイテムの座標まとめて欲しいな・・・。 自分は場所も編集の仕方もわからないので誰かよろしくです。 --  &new{2007-05-22 (火) 23:13:33};
-個数限定アイテムのページでラグがオルランドゥの初期になってましたがエクスでは? --  &new{2007-05-22 (火) 23:55:22};
-↑訂正しておきました。ついでにセイブザクィーンのところにも補足説明。 --  &new{2007-05-23 (水) 00:31:11};
-武器防具のページの売値と買値は逆じゃないですか?単に俺が買値売値の意味を履き違えてるだけなら申し訳ない --  &new{2007-05-23 (水) 00:46:01};
-マップで埋もれたアイテム見つけた人いる? -- [[デスナイトアルガス戦]] &new{2007-05-23 (水) 01:00:54};
-ベスラで掘り出したらないのかしら --  &new{2007-05-23 (水) 01:02:21};
-↑↑店が売る値段と店が買う値段の意味で書いた。ほかに書き様がなかった --  &new{2007-05-23 (水) 01:04:07};
-だったら店で買う値段と店で売る値段がデフォでいいんじゃね?普通そうだろ -- [[ ]] &new{2007-05-23 (水) 01:39:40};
-プレイキャラはショップ店員じゃなくてラムザだから普通はラムザが買う値段とラムザが売る値段だな --  &new{2007-05-23 (水) 02:38:47};
-ラーニングは結局コロシアムでは無理なようだ・・・共同戦線なら可能なのかなぁ? --  &new{2007-05-23 (水) 02:45:58};
-「販売価格」と「売却価格」にすればわかりやすくね? --  &new{2007-05-23 (水) 10:19:29};
-初期配置から向かって左隅ハイト10のところでハイポーション埋まってました(brave10)。>デスナイトアルガス戦
-売値、買値については、ラムザ視点で考えるなら、購入、売却が妥当かと・・・。 --  &new{2007-05-23 (水) 10:49:54};
-↑ミス 賛同者いれば書き換えとくが、どうする? --  &new{2007-05-23 (水) 10:51:00};
-俺賛成、「購入価格」「売却価格」でよいかと --  &new{2007-05-23 (水) 10:59:54};
-暦は星座のページ見ればわかるんじゃないか? --  &new{2007-05-23 (水) 11:02:33};
-デスナイトアルガス戦の埋没アイテム、brabe97のキャラだとポーションでした。
-nogias下から2段目の左から4マス目で階段発見 --  &new{2007-05-23 (水) 11:36:52};
-ベスラ南と埋没位置違うし、そっちで掘っていてもまた掘れるみたいね。さんくす。 --  &new{2007-05-23 (水) 12:28:11};
-↑*9 同じく賛同。「購入価格」「売却価格」のがいいかな。編集してくれた人には申し訳ないけどね・・ --  &new{2007-05-23 (水) 21:19:54};
-売値の方が2倍高いんだからそのままでも十分分かるだろ、常考・・・ --  &new{2007-05-23 (水) 21:22:02};
-わかりやすくしとけば質問減るじゃん --  &new{2007-05-23 (水) 21:37:09};
-考えれば分かるっつっても間違いやややこしい言い回しは正すに越した事ないしな --  &new{2007-05-23 (水) 22:47:26};
-個数限定、voyageの弓使い軍団で与一の弓装備してるユニットがいました。あと、消えるマント2個ってどこだろ? --  &new{2007-05-23 (水) 23:07:46};
-サーバがダウンしていました。申し訳ありません。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-05-24 (木) 07:53:12};
-ドラグナーのジョブ特性には「まじゅう使い」もあります。 --  &new{2007-05-24 (木) 08:06:47};
-じゃあ与一はリストからはずしたほうがいいかな?あと、消えるマントは俺も分からなかった -- [[>個数の人]] &new{2007-05-24 (木) 08:32:26};
-鯖落ち前にロッド、杖、辞書、棒まで「売値」「買値」を「購入価格」「売却価格」に変更した。今夜続きをする予定だが、手が空いてたら誰か変更してくれると誰か続きをやってくれるとありがたい。 --  &new{2007-05-24 (木) 10:19:08};
-kaiにFFTのカテゴリー追加された --  &new{2007-05-24 (木) 11:37:14};
-算術士って棒とロッドも装備できますよ --  &new{2007-05-24 (木) 13:11:44};
-天道士/天冥士の真言裏真言は6〜10回となってるが、裏天鼓雷音が4回だったり裏金剛七剣が1回だったりもあった。 --  &new{2007-05-24 (木) 13:28:42};
-イービルデッドに闇属性がついてると思われる --  &new{2007-05-24 (木) 22:52:02};
-踊りの命中率って何依存でFA?やたら当たる時と全く当たらない時があって安定しないんだけど・・・知ってる人居たら踊り子ページに追記よろしく! --  &new{2007-05-25 (金) 04:29:40};
-踊りや詩、星座の相性って事はない?  話術はそうっぽいよね。 --  &new{2007-05-25 (金) 17:12:48};
-↑話術は魔法攻撃力に依存ですよー黒魔あたりになって試してみるとわかります --  &new{2007-05-25 (金) 17:23:34};
-メリットアビリティ修正のついでに味方用ジョブデータ表の形を統一してみましたがどんな感じでしょう。あと鉄巨人ミスごめんなしあ --  &new{2007-05-25 (金) 17:24:06};
-既出だったらスマソ。バルフレアの銃での乱れ撃ちで密猟成功を確認。 --  &new{2007-05-25 (金) 17:35:16};
-話術じゃなくて踊りの成功率は?ブレイブ97でミス多発してる時点でブレイブじゃないのは確かかと・・・ --  &new{2007-05-26 (土) 05:58:15};
-喧嘩するのはいいが、星座相性は何であろうと一番効果大きい。星座依存なんか使いようがないだろ、オバカ。 --  &new{2007-05-26 (土) 09:05:15};
-編成画面で卵の中身が見えるのは既出ですか?とりあえずPSP版でもいける模様 --  &new{2007-05-26 (土) 11:10:22};
-星座の相性ですが?の相性の場合、人間とモンスター間の場合は「悪い」になるみたいですね。 --  &new{2007-05-26 (土) 17:37:49};
-人間とモンスターだと最良になるんじゃなかったっけ? 最悪はモンスター同士のはず。 --  &new{2007-05-26 (土) 19:09:13};
-人間とモンスターは異性とみなされる。また、モンスター同士は同性とみなされる --  &new{2007-05-26 (土) 19:32:07};
-PSの頃から攻略本にそう書いてたけど、実際は逆だと思ってたんだが・・・ --  &new{2007-05-26 (土) 19:46:05};
-上で出ている星座の相性のモンスターと人間間の件ですが調べてみたら指摘のとおり「異性扱い」だが「相性は悪い」になっていますね。どうもPS版からそうらしい・・・。 --  &new{2007-05-27 (日) 08:35:25};
-3章最後のエルムドア戦でアルテマ覚えた なんか意識しなくてもアルテマ連発してくれたんだが 今回はアルテマの使用頻度が上がってるのか? --  &new{2007-05-27 (日) 15:40:42};
-共同戦線の「カウントダウン」ですがレーゼ人間化で出現しました。ネベレスカ神殿のマップで戦闘したら出る模様。 --  &new{2007-05-27 (日) 16:52:43};
-個数限定入手アイテムで消えるマントの入手数がまた2こに書き換わってるけど、2つ埋まっているということ?1つノーマルで掘り返したかもorz --  &new{2007-05-28 (月) 01:50:43};
-既出かもしれんが小ネタ発見したんで書いとく・・・ オプションでジョブチェンジ時の最強装備をOFFにしてアビリティに二刀流をセット→二つ武器装備した状態でたまねぎ剣士にジョブチェンジ→二刀流たまねぎ出来上がり --  &new{2007-05-28 (月) 06:23:44};
-それを書くなら実際には片手分(1回)しか攻撃しないということまで書いてくれないと困る --  &new{2007-05-28 (月) 06:38:05};
-まあ攻撃しない方の武器の付加能力は効果あるんで使えん事もないっつー事で許してくれ。 --  &new{2007-05-28 (月) 07:17:38};
-暗黒のアビリティで、イービルブレイドのみ属性が武器依存するみたい。デュランダル装備+イービルブレイドで、聖属性付加を確認。誰か確認と編集お願い。 --  &new{2007-05-28 (月) 11:28:08};
-デュランダル装備でアルテマデーモンにウェポンバッシュ・イービルブレードは00%を確認。 --  &new{2007-05-28 (月) 15:58:30};
-ネルベスカ神殿でナグラロクを埋もれたアイテム(レアかな?)で発見。労働七号・改の居る下のエリアの一番奥。『ラグナ』ロクではなく『ナグラ』ロクの方。 --  &new{2007-05-28 (月) 16:20:57};
-ジョブの成長率のところ、ちょっとした注意と初期基本値の表を追加してみた。何か問題があったら添削をよろしく。 --  &new{2007-05-28 (月) 16:48:43};
-どうでもいい事なんだが白刃取りのヘルプの説明がPS版とPSP版じゃ微妙に違うな。PS版じゃ「弓、自動弓以外の物理攻撃を回避」 PSP版は「物理攻撃を回避」になってる。鉄砲取りは仕様に変更て事か --  &new{2007-05-28 (月) 17:56:58};
-儲け話の項目にある【ジョブ】の欄なんだが、あれは何を表しているんだろうか? 本当に有利なジョブ?それとも、結果表示の時に出る「○○のお陰で〜」っていう無関係ジョブ? --  &new{2007-05-28 (月) 21:47:04};
-ブレイブストーリーで賢者の指輪確認しました --  &new{2007-05-28 (月) 22:11:45};
-儲け話は決まったJob入れてないと大成功は絶対にしない。大成功しないと財宝関連が取れないだったと思う。自信ないけど。 --  &new{2007-05-28 (月) 22:47:49};
-確かに黒本にはそう書いてありましたね! --  &new{2007-05-28 (月) 23:09:13};
-儲け話大成功はジョブ毎の評価値とLV(ジョブlvじゃない)とBrave,Faithじゃなかった? --  &new{2007-05-28 (月) 23:16:07};
-↑PS版の時はそうだったよね。しかも、依頼ごとに設定値が違うから調べ辛いんだわ。「○○のお陰で」で表示されるジョブは内部データが1つずれて表示されるPS版からのバグなはず。 --  &new{2007-05-28 (月) 23:53:35};
-気になったんだが、精神統一しても当たらない攻撃たくさんあるうよね?あれって普通の攻撃のみ命中率100%なん? --  &new{2007-05-29 (火) 00:52:58};
-↑ここの弓使いのページにも書いてあるが相手の回避率を0にするだけで命中率を100%にするわけじゃない --  &new{2007-05-29 (火) 01:07:21};
-というか一通り目を通してからここへ書き込むように --  &new{2007-05-29 (火) 02:47:03};
-↑x4 ぶっちゃけLv99オールジョブマスターキャラ一人入れてれば残りの面子が雑魚でも財宝秘境は発見できるんだよなぁ。大成功判定が分かりづらくて困るわw --  &new{2007-05-29 (火) 09:49:22};
-今作でも、オートポーションでエクスポーション発動!は可能なのだろうか --  &new{2007-05-29 (火) 10:33:06};
-↑消耗品の項目に書いてあったよ。確認不足でスマソ --  &new{2007-05-29 (火) 10:35:06};
-右手におろち、左手にムーンフェイスで労働3号に無双稲妻突きをやったところミスになりました、おろち自体には属性は付いていませんが(通常攻撃は普通に通るので)吸収効果の有る剣で剣技を使うと何らかの(暗?)属性判定になるのかもしれません。 --  &new{2007-05-29 (火) 16:16:05};
-「アルガスの妄執」でメンバ全員にアイテム発見移動をつけて紙にマップと同じだけマス目書いて全箇所調べてみましたが、既に判明している左隅の所以外見つかりませんでした。 --  &new{2007-05-29 (火) 17:14:13};
-今Chapter2の攻略読んで思ったのですがライオネル城は処刑場クリア後も「通過」出来るというのは意外と知られていない??? --  &new{2007-05-30 (水) 08:14:31};
-↑知られているかも知れないが、Chapter1以外はまだコメントを書ける欄が無いので編集出来ない人が情報追記出来ないだけかもね --  &new{2007-05-30 (水) 10:05:38};
-攻略の敵データの所に、アビリティ1、アビリティ2って項目があって、2つとも別ジョブのアクションアビリティが書かれているのだけれど、2種類あるうちからどちらかがランダムで選ばれるって事なのでしょうか? --  &new{2007-05-30 (水) 11:29:25};
-↑今見てみたけど確かに意味不明なことになってるな。両方アクション書いてあるところもあれば片方はムーブ書いてあるところもあるし。とりあえず現時点ではランダムでどちらか、と考えていいと思うけど修正が必要かと。 --  &new{2007-05-30 (水) 13:48:59};
-↑攻略チャプター1、最初の戦闘の部分だけ勝手に変えてみたんだけどどうだろう。もしダメだったら元に戻してください。 --  &new{2007-05-30 (水) 14:54:39};
-↑だいぶ分かり易くなったね。主要キャラ以外のアビリティ関係は実はランダムで設定されているのではという不安も少しあるけれど… --  &new{2007-05-30 (水) 15:03:33};
-最初の戦闘だけ何度か繰り返してみましたが、アビリティはランダムに選ばれているようです。その点は改行使って表現してみたんですがどうでしょう。 -- [[↑2]] &new{2007-05-30 (水) 15:09:44};
-ランダムバトルで報酬としてハイポーションがでました。PS版からそうだっけ? --  &new{2007-05-30 (水) 17:17:18};
-PS版からRB戦闘報酬はあるけどロクな物がでませんっ>< --  &new{2007-05-30 (水) 17:50:02};
-ランダムバトルって報酬出る事もあるのか…PSの頃から結構無駄に戦っていたのに全然見た記憶が無いな… --  &new{2007-05-30 (水) 17:54:21};
-RB戦闘後に仲間が増えることもあります。マンダリア平原でイグーロス側から行ってゲストチョコボがいると・・・ --  &new{2007-05-30 (水) 18:16:37};
-↑ちゃんとチョコボを仲間にするかどうかの確認がでます。後ドラゴン集団は味方も敵も1〜4体でランダム出現。 --  &new{2007-05-31 (木) 07:49:30};
-確かにイグロース側から入って、チョコボが仲間になるランダムバトルがありました。他にもスペシャルバトル以外で特別なものがあるかもしれませんね。 --  &new{2007-05-31 (木) 11:19:52};
-DATA>攻略>サブイベントの情報って、何の順で並んでいるのでしょう? --  &new{2007-05-31 (木) 22:55:06};
-戦闘中会話をお試しで作ってみました。なんか見やすい方法無いでしょうか? -- [[MIC]] &new{2007-06-01 (金) 01:29:08};
-↑×3 体裁がミスっていた所と、会話発生条件の修正、分かる範囲で条件会話の追加をしてみました --  &new{2007-06-01 (金) 08:57:11};
-↑x6 さすがにそんな乱暴なことはしてないはず。 --  &new{2007-06-01 (金) 09:20:24};
-ひきのばしはしてない・・・が、自分の中でかなり美化されていたのか最初やった時デブイ!と思ってしまった --  &new{2007-06-01 (金) 11:21:58};
-ディープダンジョンの情報とか需要あるだろうか。ネタバレを嫌がる人のために書かざるべきか。 --  &new{2007-06-02 (土) 03:09:26};
-このWIKI自体もうネタバレだから書いていいんじゃないかな? --  &new{2007-06-02 (土) 03:40:01};
-あと賢者の指輪でアイテムコンプなんだが、取れる気がしない; --  &new{2007-06-02 (土) 10:58:05};
-埋没アイテムの座標があると有難い。 --  &new{2007-06-02 (土) 13:02:19};
-↑座標って何を基準にXYを付けるンだ?ランダムバトル時は初期配置の位置でマップが回転してしまうぞ。マップも描けって事かね --  &new{2007-06-02 (土) 13:16:18};
-難しいかもしれないけど、出来ればそれでお願いしたい。 --  &new{2007-06-02 (土) 13:35:05};
-賢者の指輪確認した者だけど星4だったよ〜 --  &new{2007-06-02 (土) 14:01:08};
-↑×3マップは固定して初期配置の位置はマップ内に色を別にしてやってもらいたい。説明不足ですまん --  &new{2007-06-02 (土) 14:14:35};
-コロシアムでの入手アイテム格装備のページに更新しときました --  &new{2007-06-03 (日) 02:42:21};
-男装ドコー? --  &new{2007-06-03 (日) 10:05:19};
-時魔道士の必要Jp修正しました。黒本の合計値まちがえてるんだね --  &new{2007-06-03 (日) 10:49:39};
-戦闘中会話、盗賊の砦のミルウーダの台詞が「それは貴方たち貴族が奪うかだら!」になってたから修正しました。 --  &new{2007-06-03 (日) 11:03:02};
-密漁の備考欄に「密漁で敵を倒した場合は殺害数としてカウントされない」と追加しました。 --  &new{2007-06-03 (日) 11:45:47};
-↑は密猟ですね。細かいですけど誤字修正しておきました。 --  &new{2007-06-03 (日) 11:49:00};
-各スペシャルバトルだけ書き出してみたいと思うが如何だろう。アラグアイの忍者バトルとか、ドグーラの銃撃戦とかさ。 --  &new{2007-06-03 (日) 12:45:28};
-銃撃戦ドグーラでしたっけ。ゲルミナスでもあるある --  &new{2007-06-03 (日) 12:50:33};
-あとはレナリアで算術士とか --  &new{2007-06-03 (日) 12:51:11};
-ルッソが仲間になるバトルは強制突入だからサブイベントじゃなくてChapter3のところに入れてもいいと思うんだけど、どうだろう? --  &new{2007-06-03 (日) 14:49:02};
-↑確かにそうだね ↑↑意味を調べてきた方が良いかと。ついでに画面で見てももちろん密猟 (..; --  &new{2007-06-03 (日) 15:49:01};
-ルッソが仲間になるバトルをChapter3に移動。あと、「暗黒」使用時の台詞をいくつか追加。台詞最速でやってしまったのでミスってるかもorz --  &new{2007-06-03 (日) 16:32:08};
-ディープダンジョンB8Fに出てきた弓使いが与一の弓を装備してたんだが…何回でも出てくんのだろうか。 --  &new{2007-06-03 (日) 18:15:21};
-↑何度も出てくる。だから与一の弓はいくつでも取れる。 --  &new{2007-06-03 (日) 19:49:25};
-ありがとう。じゃあ与一の弓は個数限定入手アイテム欄からはずした方が良いのかな…? --  &new{2007-06-03 (日) 20:28:52};
-ゼイレキレの滝戦闘中会話更新。ガフさん語りすぎ。時々「ン」じゃなくて「ん」になってるけど誤記にあらず。 --  &new{2007-06-03 (日) 22:19:09};
-みなさんお疲れさまです。個数限定アイテムに『総評』と言うのを加えてみました。真に個数限定なのがどれなのかを分かりやすくしてみたつもりですが、どうでしょうかね?あと伊賀忍刀だったか甲賀忍刀だったかで敵忍者が投げてこないのがありましたよね?どなたかここら辺のフォローよろしくお願いします。 -- [[テンプレの人]] &new{2007-06-04 (月) 06:13:27};
-NPC用ジョブの項目が出来ていたので試しにエルムドアのページを作成してみました。敵なのでジョブと無関係な専用アビリティも入れてみましたが不要でしょうか?その他意見お願いします --  &new{2007-06-04 (月) 07:34:59};
-↑甲賀忍刀は投げてきますが伊賀忍刀は投げてきません。通信でも出ないなら個数限定になりますね・・・ --  &new{2007-06-04 (月) 07:36:01};
-伊賀忍は共同戦線の報酬で出た。何で出たかは忘れてしまったが… --  &new{2007-06-04 (月) 09:40:20};
-詩う&踊るにはショートチャージが無効、とそれぞれのジョブに説明をつけたしました。 --  &new{2007-06-04 (月) 09:53:36};
-↑×4必要か不要かは難しいところだけど、まとめデータベースとしてはあってもいいデータだと思う。もしよかったらほかのボスキャラも頼む。 --  &new{2007-06-04 (月) 09:59:13};
-ジョブのホーリーナイトの項目なんだが、「ヘルプで技に属性があると書かれている」とあるけど、PSP版だとメッセージ変わってないかな?(属性について触れていない?)見る場所間違えている可能性もあるので、分かる方、是非教えてください --  &new{2007-06-04 (月) 17:36:00};
-ロッド系の武器が物理攻撃にに依存してるとしか思えないんだが… --  &new{2007-06-04 (月) 19:02:27};
-↑ロッド系は、物理AT×武器攻撃力っぽいね --  &new{2007-06-04 (月) 19:18:06};
-ディフェンダーって回避50じゃなくて60だよな?誰か正しておいてくれぃ --  &new{2007-06-04 (月) 19:45:21};
-↑4 確かに技のヘルプから「聖属性」(無双は雷)が消えてるね --  &new{2007-06-04 (月) 20:26:41};
-DD8F(VOYAGE)で、弓使いの集団が出て来て、一人だけ与一の弓持った奴がいたんだが、黒本見ても弓使いの集団なんて書いてないしどういう事だ? --  &new{2007-06-04 (月) 21:43:32};
-黒本の情報漏れかと ↑にもログがあるが 与一はそれでいくつでも入手可能 使い道はあまりないがな --  &new{2007-06-04 (月) 21:51:51};
-黒魔の頁の「常にATに〜」が「常にCTに〜」に直されてるのはなんでなんだぜ?前者の方がそれっぽい気がするんだが --  &new{2007-06-05 (火) 22:17:23};
-あ〜、ATだと魔法ATとかと混同せんかなと思って。余計な真似だったなら申し訳ない --  &new{2007-06-05 (火) 22:28:08};
-前後の文から考えたらCTの方が良い気がする。または「常に敵からの攻撃に気を配る〜」とかさ。ATは他のページだと「物理攻撃力」の略として使われている事も多いから紛らわしいかもね。 --  &new{2007-06-05 (火) 22:34:44};
-風水返しのところにデメリット追加しておきました。反撃なのに範囲指定・・・今回も健在です。 --  &new{2007-06-06 (水) 01:59:39};
-あー、なる。確かに攻撃力と混同するわ --  &new{2007-06-06 (水) 02:34:05};
-一応、一通りNPCジョブページの中身だけは入れてみましたがこんな風でよろしかったでしょうか。PS版のデータを参考に記述したので獅子戦争でパラメータが変更されている物や新規ジョブのデータが分かる方は訂正、加筆して戴けると有り難いです。 --  &new{2007-06-06 (水) 08:55:42};
-ネルベスカ神殿のえすかっしょン --  &new{2007-06-06 (水) 09:37:24};
-↑×2お疲れ様。そしてGJ。 --  &new{2007-06-06 (水) 18:35:40};
-鈍器暗黒は発動するが、ダメージがばらつく件 --  &new{2007-06-07 (木) 13:16:45};
-暗黒は暗黒騎士が装備可能な武器なら使用出来る件 --  &new{2007-06-07 (木) 14:40:24};
-鈍器剣技に関してはばらつかないぞ --  &new{2007-06-07 (木) 18:25:30};
-暗黒は剣技に分類されないって事か --  &new{2007-06-08 (金) 21:59:18};
-聖剣とかは武器ATの最大値でダメ計算されるけど暗黒は槌のダメ計算の(1〜物理AT)部分がしっかり適用されちゃうみたいだね。 --  &new{2007-06-08 (金) 22:07:41};
-欲を言うなら暗黒騎士の技のエフェクトですねぇ…引き出すと同じエフェクトが最強技て… --  &new{2007-06-09 (土) 20:04:17};
-攻略の各マップの所に、その戦闘のBGMについて記載するのはだめなのかな? --  &new{2007-06-09 (土) 20:59:51};
-↑自分は賛成。そういったワンポイントがあると純粋に楽しい --  &new{2007-06-09 (土) 21:25:32};
-待ってました!って感じでしたよ♪あ、お初です。クラウド育てるのが相変わらず大変だけど。。。(笑) -- [[nomi]] &new{2007-06-09 (土) 22:47:55};
-フィナス河で2週目だと全然うりぼうでないんだけど;; --  &new{2007-06-10 (日) 17:57:03};
-乱数の周期はよく分からんがリセットを繰り返すだけじゃダメなときがある 何回か別の場所でエンカウントでもすれば変わると思うよ この前20回くらいリセットしてもDDで忍者部隊出なかったし --  &new{2007-06-10 (日) 19:39:10};
-逆にやたらDDで忍者部隊が出てくることもある。。どういう法則性なんだろうね? --  &new{2007-06-10 (日) 23:02:57};
-アンデッドナイトが特殊モンスターから人間のカテゴリに移されてるのはなんでー? --  &new{2007-06-11 (月) 00:02:21};
-気分 --  &new{2007-06-11 (月) 00:08:39};
-アンデッドジョブが全部並んでた方が見栄えいいからじゃね。あいつらがモンスターだなんて名前確認しない限り気付かないし別に構わないだろう --  &new{2007-06-11 (月) 00:14:45};
-見栄えがいいのは確かだけど、データベースとしてはどうなんだろう・・・ --  &new{2007-06-11 (月) 08:57:13};
-Wikiなんだから疑問や不満があったら自分で修正入れればいいんでないの --  &new{2007-06-11 (月) 09:28:47};
-そうして不満を修正したとこが他人には気になることもあるわけで。一言ここに書けばいいんでないかね。そのためのコメント欄だろうし。 --  &new{2007-06-11 (月) 16:13:21};
-↑↑だからどこに不満があっての修正だったのか聞いてるんじゃないのか? --  &new{2007-06-11 (月) 17:56:19};
-NPCジョブのカテゴライズそのものに大した意味は無いのだから 見やすい方でいい --  &new{2007-06-11 (月) 19:32:46};
-2周目のイズルード戦で1周目ではなかったような会話があったんだが・・・誰かさらなる情報求む --  &new{2007-06-11 (月) 19:33:14};
-2周目のイズルード戦で1周目ではなかったような会話があったんだが・・・誰かさらなる情報求む --  &new{2007-06-11 (月) 19:33:22};
-単に1周目は早く倒しすぎたか条件満たしてなかったかで聞き逃しただけと思われ --  &new{2007-06-11 (月) 20:01:47};
-↑3だが↑の言うとおりだったスマソ('・ω・`) --  &new{2007-06-11 (月) 20:06:45};
-く〜ユーグォの森の七人の侍 に殺された〜(T-T --  &new{2007-06-11 (月) 21:49:52};
-死都ミュロンドでセーブした場合は2周目は無理ですか? -- [[駄菓子]] &new{2007-06-11 (月) 22:06:51};
-聖ミュロンド寺院までなら大丈夫だけど、オーボンヌ修道院まで行ってからは戻れない※Chapter4のページ最後参照 -- [[virgo]] &new{2007-06-11 (月) 22:38:41};
-wikiなんだし誰でも何時でも何でも何処へでも気分次第で好きな時に好きな項目を好きな場所に移動させりゃいいっしょ --  &new{2007-06-11 (月) 22:47:09};
-それはある意味荒らしOKと言ってるよーなもんな気がするぞ --  &new{2007-06-11 (月) 22:54:46};
-基本的に好きにやっていいと思うけど、内容を大きく改変する場合は報告するのが筋なんじゃないですかねぇ -- [[virgo]] &new{2007-06-11 (月) 23:04:27};
-とりあえず仮にアンデッドナイトとアンデッド陰陽士達を同カテゴリにするとしても両方特殊モンスターだと思う --  &new{2007-06-11 (月) 23:05:10};
-中の人がモンスか人間かで決めるなら「ナイト→モンス、その他→人間」で、ジョブや装備アイテムチェンジの可不可で決めるなら両方モンス、見た目の共通する汎用人間ユニットが居るかで決めるなら両方人間。どれにしたって不都合出るんだし気分で変えた奴が居たならそれでいいだろ --  &new{2007-06-11 (月) 23:21:10};
-一回しか登場しない重要性の薄すぎるものにシステム上の細かいこと云々をいってもしょうがないから 直感的に分かりやすい方(人間)でいいと思う --  &new{2007-06-11 (月) 23:45:40};
-つー事でここの編集方針は実際のシステムや設定より編集者の直感優先な --  &new{2007-06-12 (火) 00:32:51};
-Chapter4のザウエラ戦の攻略…「シドがいるんだからシドに任せれば問題ない」(意訳)は一番攻略で言ってはいけない事だと思うんだが…直せるほど自分のゲームが進んでないよorz --  &new{2007-06-12 (火) 00:33:03};
-そこはメリアドールに任せれば問題ない と書きたい所だな --  &new{2007-06-12 (火) 00:59:03};
-直感優先て事はリアクションアビリティの発動率とか「Brave%より若干低め」とかにするの? --  &new{2007-06-12 (火) 03:16:53};
-ゲーム中にモンスターだって確認出来る奴らが気分と直感で人間になってんだぜ?ゲーム中に正確な値測定出来ない確率なんて好きなように書き直せよ --  &new{2007-06-12 (火) 04:01:13};
-バッグのダメージ計算式が【AT×(1〜武器攻撃力) 】になっているのだけれど、実は【武器攻撃力×(1〜AT) 】って事は無いかな?ダメージがはっきりしないので自分一人だと判断が厳しい… --  &new{2007-06-12 (火) 09:03:20};
-↑×4 そんなに気に入らないなら「こいつらはこれこれこういう理由でモンスター扱いです」って補足説明入れてコメントにも「こうだから修正しました」って報告入れて、自分で修正すればいいじゃない。 --  &new{2007-06-12 (火) 09:23:48};
-↑×2俺もそう思ってた、AT9でFSバッグのダメージが20、40以外出たことない。修正かけとくか? --  &new{2007-06-12 (火) 10:05:34};
-↑バッグの計算式を直しました。斧、槌に関してもバッグと同じ計算式かな?だとするとこの2種も現状間違いかも知れない。 --  &new{2007-06-12 (火) 10:37:52};
-↑槌も【武器攻撃力×(1〜AT) 】だったので修正、斧は今から試す。間違ってたら修正しとくね。 --  &new{2007-06-12 (火) 11:06:51};
-アンデッドナイトの件、使うアビは人間と同じだから別にいいんじゃね? --  &new{2007-06-12 (火) 12:05:23};
-それ言い出したらアルテマデーモンとかまで人間になっちゃわね? --  &new{2007-06-12 (火) 14:23:50};
-倒した時に密猟が成功すればモンスターって事な気がしないでもない --  &new{2007-06-12 (火) 14:37:20};
-ああ、確かにそうかも。人間に密猟きかないし -- [[virgo]] &new{2007-06-12 (火) 16:38:15};
-↑×8別に気に入らないなんて言ってないだろ、逆だ。そっちのが気楽だからアンデッドナイトみたく気分と直感でページ書き換えて行こうぜって言ってるんだ --  &new{2007-06-12 (火) 17:34:59};
-死霊ナイトの項、ちと説明文いじってみた。納得できなきゃまた直してくれ。 --  &new{2007-06-12 (火) 17:35:34};
-暗黒剣のダメージ計算の所を直しました、1−faithじゃなくて100−faithですよね? --  &new{2007-06-12 (火) 21:01:49};
-↑【1-faith/100】で合っていると思われるので元に戻しておいた。【100-faith/100】だと実際に数値を入れて計算すれば分かるがカオスブリンガー装備のAT15、Faith50程度でも20000オーバーのダメージを叩き出す事になる --  &new{2007-06-12 (火) 21:12:41};
-1-faith/100の件だが、フェイス=0の場合は、フェイス=1として計算している模様。0/100なんてできないしな。 --  &new{2007-06-12 (火) 21:34:36};
-0/100は0、計算出来ないわけじゃないか。でも話術でフェイス0にして暗黒剣で殴るとフェイス1での計算結果と同じダメージが出るんだ。 --  &new{2007-06-12 (火) 21:44:36};
-↑×8 それこそアルテマデーモンとか密猟効かないんだけどな 密猟できるモンスターは決まってる --  &new{2007-06-12 (火) 22:23:07};
-便宜上NPC専用ジョブに含める] --  &new{2007-06-12 (火) 23:06:32};
-ごめんミスった。「便宜上NPC専用ジョブに含める」ってなってるけどおかしくない?NPC専用ジョブなのは元々だよね?NPC専用ジョブ内の「特殊モンスター」から「人間」に移されたから理由が問われてるわけで --  &new{2007-06-12 (火) 23:08:13};
-↑ だったら直せばよくない?ってことで直してみた --  &new{2007-06-12 (火) 23:11:55};
-質問とは違うのだが空賊の固有job有望度高すぎないか?忍者・ものまねと比べると空賊のが弱い気がするが --  &new{2007-06-13 (水) 00:35:15};
-「なんか理由」なんてないよ。死ナイトがNPC専用ジョブになかった事にしたい気分だっただけ --  &new{2007-06-13 (水) 02:22:36};
-通信対戦とカウントダウン追記しておきました。 --  &new{2007-06-13 (水) 04:52:35};
-カウントダウンの方、軽く計算してみたが、上限80って所のソースが欲しい。労働プロトタイプのレベルが??だから気になったのだが --  &new{2007-06-13 (水) 05:26:35};
-グランドアーマーは☆5では取れないってこと? --  &new{2007-06-13 (水) 05:28:14};
-ちなみ、計算結果は99が6人で87±5、これだと11分の2の確率かな --  &new{2007-06-13 (水) 05:30:35};
-99が4人だと85±5になるので、☆5でグランドアーマーが出た私とは計算結果が異なるわけだが --  &new{2007-06-13 (水) 05:31:58};
-可能性としては…、90〜99、80〜89って感じのテーブルになってるか、労働プロトタイプのレベルが80以上になる可能性があること。か --  &new{2007-06-13 (水) 05:44:38};
-スマンややこしくした、80ってのは2号3号のことね。後で直しとく。プロトタイプが80以上もしくは始めから計算外なのかも --  &new{2007-06-13 (水) 06:30:43};
-通信対戦のところの改行を修正しました。 --  &new{2007-06-13 (水) 13:06:09};
-昨日死霊ナイトいじった者だが、言われて見れば確かにヘンだ。修正してくれた人、ありがとう。 --  &new{2007-06-13 (水) 17:03:19};
-不具合ページで「他のアビリティで処理落ちに気付いた方は」ってあるけど逆にした方が良くない? --  &new{2007-06-14 (木) 16:32:55};
-ちょこちょことやっていたモンスターのデータ作り終わりました。適宜修正とか解説とか入れていって下さい。 --  &new{2007-06-15 (金) 03:07:31};
-忍者から、カオスブレイド、エクスカリバー、塵地螺鈿飾剣等のキャッチを確認。新規武器以外はキャッチで取れそうだな --  &new{2007-06-18 (月) 11:30:41};
-騎士剣が全て非売品とか書く必要があるのか?やたらそこにこだわってる奴がいるみたいだが。そもそもディフェンダーがタイジュ密猟で販売される様になる時点でその記述に意味が無い事ぐらい判りそうなものだが。 --  &new{2007-06-20 (水) 14:46:54};
-PSP版で追加された暗黒剣を除いて、「その種類の武器全部が一般商店の店頭に並ばない」のは騎士剣だけだからじゃない?間違いじゃないし、こんな些細な一文にいちいち噛み付くほうが意味が無いと思うが…。 --  &new{2007-06-20 (水) 16:13:22};
-『余計な記述』だと思ったものは、無かった時のことを考えてみる。本当に余計なものなら誰も何も言わないだろうけど、騎士剣の非売品って記述は、無ければきっと質問する人が居るんじゃあないかなぁ……? --  &new{2007-06-20 (水) 18:17:30};
-共同戦線の「ブレイブストーリー」更新しました --  &new{2007-06-23 (土) 11:03:55};
-侍の「引き出す」ダメージ量分かったとこだけ追記してみました。訂正あったらヨロ --  &new{2007-06-24 (日) 06:25:47};
-どうでもいい気もするけど、クリスタルの継承数24を確認。規則性は見られず。 --  &new{2007-06-24 (日) 18:45:09};
-武器・防具欄の入手先、いくつか追加しときました。 --  &new{2007-06-24 (日) 20:08:02};
-クリスタルの件については公式に載ってるが、
1 相手が覚えているアビリティの中から自身が覚えているものがカットされる
2 自身がそのアビリティを覚えられるジョブになれないものがカットされる
3 実際に覚えられるアビリティが表示され表示中のアビリティを全て継承できる
とのこと --  &new{2007-06-24 (日) 22:19:32};
-↑↑↑↑は多分それ以外での最大数や規則についてだと思うぞ。まぁランダムだと思うんだけど --  &new{2007-06-25 (月) 02:32:17};
-報酬アイテムのランクは☆の数には関係がなく、依頼の内容によってアイテムランクが変化する。 --  &new{2007-06-25 (月) 08:12:29};
-出撃人数で☆の数が決まり、報酬の中身も変化する。 --  &new{2007-06-25 (月) 08:13:58};
-↑の2つの文矛盾してない?結局アイテムは☆の数に影響するのだろうか… --  &new{2007-06-25 (月) 08:15:46};
-アイテムの質は敵味方全員のレベルの平均に依る。よって高レベルの味方をたくさん参戦させれば☆の数が減るが質は高くなる。 --  &new{2007-06-25 (月) 10:25:26};
-といっても、敵のレベルが99近辺の依頼だと、LV99の味方をたくさん出撃させてもレベル平均は変わらないのでこの場合は少人数が良い。 --  &new{2007-06-25 (月) 10:28:49};
-↑ありがとう。☆の数とアイテムの質は関係ないんだね --  &new{2007-06-25 (月) 17:43:37};
-☆の数とアイテムの質が無関係なら共同戦線の報酬を☆毎に分ける必要ないのでは? --  &new{2007-06-25 (月) 18:02:13};
-質は確か行動回数で変る、少ないほどいいのがでやすい --  &new{2007-06-25 (月) 19:02:25};
-ん〜、クリスタルの継承は全ジョブになれるけどほぼアビリティ覚えてないキャラに全アビリティ覚えているキャラのクリスタルを継承させれば全部なのか一部なのか分かるけど・・・初めからやろうとデータ消したばっかりだわ('A`) --  &new{2007-06-25 (月) 20:17:37};
-継承は全部ではないはず。モンクマスターを吸わせたモンクアビ0が5〜6個ぐらい覚えなかった --  &new{2007-06-25 (月) 21:39:23};
-どう考えても一部だけ --  &new{2007-06-25 (月) 21:44:50};
-全部とは?一回でですか? --  &new{2007-06-26 (火) 22:38:45};
-クリスタル継承は、まずそのアビリティがあるJOBにチェンジが出来ることが条件。それで覚えられるアビリティの中からランダムで選出。一気に全部とはいかないが、6〜7割はいけるよ --  &new{2007-06-27 (水) 23:53:52};
-非売品の一部の価格を(売却額の倍)で表記してる人がいるみたいだが、密猟の場合でも売却額で売ってるわけでいらん誤解を招くと思うので消した。 --  &new{2007-06-28 (木) 01:49:22};
-刀の備考欄のウンチク、攻略に全く無関係な上に長ったらしくて表が見づらいので消した。どうしてもやりたいなら汎用ネームネタみたいに雑記にでも書いてくれ。 --  &new{2007-06-28 (木) 17:16:50};
-共同のところ色々いじったけど、☆とアイテムは無関係だからミッションごとのアイテムは消しておk? --  &new{2007-06-28 (木) 17:50:04};
-共同戦線でのセリフやイベント詳細まとめページとかがあると良いんだけれど、通信環境ある人書いてくれないかな?俺は通信出来ないから知りたくてしょうがない。誰か通信できる人頼むぜ、マジで。 --  &new{2007-06-28 (木) 19:42:03};
-暗黒剣のダメ計算の(1−Faith)の意味がいまいちわからぬw --  &new{2007-06-28 (木) 21:37:38};
-便乗で。NPC専用ジョブのソーサラーのページ、クレティアンもバルマウフラも一緒にされてるけど分けておかなくてもいいの? --  &new{2007-06-28 (木) 21:38:22};
-↑↑ 1-Faith/100の略だと思う -- [[ ]] &new{2007-06-28 (木) 22:56:10};
-↑↑1−Faithだとマイナスになるんですか?? --  &new{2007-06-29 (金) 15:58:41};
-↑割り算は先にやるんですよ^^ --  &new{2007-06-29 (金) 17:53:49};
-基本演算の優先順位も分からぬ奴がダメージ計算を読もうというのがそもそも間違い --  &new{2007-06-29 (金) 18:36:00};
-足し算や引き算より先に掛け算や割り算を先にやるって分かりやすく教えてあげたまえよww --  &new{2007-06-29 (金) 18:54:33};
-暗黒剣、四則演算の順番がわからなくても理解できるようにしといた。これなら大丈夫だろう…多分。 --  &new{2007-06-29 (金) 21:40:09};
-ジョブでなくキャラに関わる事柄でも、「ラムザは主人公だからFaith97まで上げても離反しない」とか、「ムスタディオはイベントで必要になる」とか、その手の攻略に密接に関わる情報みたいなのならまだよかったんだけどね。デスナイトのやつとかホーリーナイトのとかはあまりに無意味すぎたと思う。 --  &new{2007-06-30 (土) 08:20:18};
-SP50のオススメはコロシアムのページのどっかにでも作ればいいんじゃね?対人戦以外でSP50あったらジョブ・アビリティ・装備何でも負けないだろ。癒しの杖とかじゃなきゃ。 --  &new{2007-07-01 (日) 12:29:36};
-画像添付してくれてた人がいたんでモンスターの画像表示させときました。 --  &new{2007-07-02 (月) 23:22:51};
--シナリオバトル及び共同戦線各ステージのBGM名が知りたい。誰か追加してくれません? --  &new{2007-07-11 (水) 19:39:13};
-↑自分で 「BGMききたい 」で調べた方が早いと思う --  &new{2007-07-11 (水) 21:20:28};
-エクスカリバー、セイブザクィーン、ラス・アルゲテイ、ミラージュベストはともかくとして、初期装備だか盗む可能だから知らないけど、装備表の中に特筆することでもないようなものを追加するなよ・・・ --  &new{2007-07-12 (木) 00:31:58};
-ガフガリオンのブラッドソードとか貴重だからなあ。あった方がよくね? --  &new{2007-07-14 (土) 00:29:59};
-↑「通常店売りのある品」の話だよ、と思って見てみたらブラッドソード店売りあるかのような値段表記だったんで直しといた。とりあえず、密猟品はまた話が別だわな。 --  &new{2007-07-14 (土) 00:50:19};
-そんなに見辛くも無いなぁ、このままでいいんじゃ無いか?まぁメンテ持ちのキャラから盗む表記になっているのは消すほうが良いと思うが…(イズルードとか) --  &new{2007-07-14 (土) 01:21:30};
-共同戦線のトコのACCってACTなんじゃないか? --  &new{2007-07-14 (土) 18:04:13};
-ティンカーリップの入手イベントについてちょっと修正。 --  &new{2007-07-17 (火) 02:26:16};
-陰陽術のステータス異常がひらがな表記になってるけど漢字に直した方がよくない? --  &new{2007-07-18 (水) 16:01:47};
-↑一部のステータス異常はゲーム中にひらがなで表示される。 --  &new{2007-07-18 (水) 16:49:16};
-確認したけど、シルフとかは漢字で書いてるな。統一した方がいいかもしれんが、しなくても支障ないだろ。 --  &new{2007-07-18 (水) 17:12:26};
-うーん。アビリティの説明では漢字だが、ステータス異常に陥った時はひらがななんだな。 --  &new{2007-07-18 (水) 17:22:29};
-それならアビリティの説明で統一すべきだろう。ひらがなより漢字の方がいいと思うし。 --  &new{2007-07-18 (水) 20:20:02};
-ついでにローファルとザルモゥのとこでも同様の表記になってたんで修正しといた --  &new{2007-07-19 (木) 00:23:53};
-ハイプリーストの魔法剣には詠唱文あんの? --  &new{2007-07-20 (金) 20:01:16};
-↑一応あるんじゃない? 使ってこないけどw --  &new{2007-07-20 (金) 20:19:19};
-↑あれはゲーム内で使われてない内部データ。 --  &new{2007-07-20 (金) 20:43:05};
-チャプター4のオーボンヌ修道院以降の戦闘について書かれてないのか何か意味あるの? --  &new{2007-07-22 (日) 03:42:22};
-PS版の攻略本じゃどっちもオーボンヌ以降は書かれていなかったからそれに合わせたんだと思う。PSP版の攻略本はアルテマ戦までフォローしてるからこっちでも入れて全く問題ないと思うけど --  &new{2007-07-22 (日) 05:36:04};
-アグリアス誕生日イベントで、ムスタディオ外してイベント起こそうとしたら、起きなかった件。 ムスタディオが必須とか・・・ -- [[名無し]] &new{2007-07-23 (月) 21:31:22};
-まあ、それも書いておいた方がいいな、念のため。ムスタディオがプレゼントを渡すイベントと言う事だから、ムスタディオも除名しちゃ駄目なんだぜ。 --  &new{2007-07-23 (月) 21:51:23};
-どなたかステータス異常のページを作って欲しい。 --  &new{2007-07-24 (火) 05:43:29};
-↑大まかな表だけ作っておいた。適宜追加・修正よろしく。 --  &new{2007-07-24 (火) 17:59:09};
-ありがとうございます。時間を見つけて追記します。 --  &new{2007-07-24 (火) 19:16:34};
-オールスター決定戦、発生条件に全固定ユニットを仲間にするってあるけど、メリアドールいなくても発生 --  &new{2007-07-24 (火) 20:50:32};
-踊り子のポルポルカとネイムレスダンスのSpが間違ってたので修正 --  &new{2007-07-25 (水) 03:16:04};
-ステータス変化のページは完成したかな^^ --  &new{2007-07-26 (木) 18:23:31};
-エールとはげますは沈黙中も使えなかったっけ?誰かが消したみたいだけど。 --  &new{2007-07-26 (木) 19:23:20};
-カエルの解消手段ってカエル化に関連するやつ全部いれんの?(例:トードジャ、毒カエル、バイオラ、水塊)それくらいなら「カエルの追加効果をもつアビリティ全般」ってした方がよくない? --  &new{2007-07-26 (木) 20:00:33};
-具体的に書かないと、「カエルの追加効果をもつアビリティ全般」がどのアビリティか分からないやつがいるんじゃない? --  &new{2007-07-27 (金) 06:26:58};
-↑表の中に列挙しとくとゴチャゴチャするんで、とりあえずページの下に表記されるようにまとめてみたけど、どうかな? --  &new{2007-07-27 (金) 10:53:28};
-ありがとうございます。見やすくなりました。ただ、そうするなら解消手段のトードとナグラロクは消した方がいいと思います。あと、気孔術でも回復しませんでしたか? --  &new{2007-07-27 (金) 12:45:12};
-↑修正しといた。 --  &new{2007-07-27 (金) 12:54:24};
-↑お疲れ様です。ところで、クイックとCT0が抜けているようですが…追加してもらっていいですか? --  &new{2007-07-27 (金) 13:41:49};
-↑それらはステータスじゃなくパラメータの範疇じゃ? 後、ここで何度も言われているが、Wikiなんだから必要があると思ったら自分でやればいい。不要と判断されたならば(こことかで議論された上で)消されるだろう。 --  &new{2007-07-27 (金) 16:13:51};
-態勢ステータス にチョコボ騎乗中を追記したけど、場所はそこでよかったかな? --  &new{2007-07-28 (土) 19:23:09};
-バーサクって敵味方無差別に攻撃しないよね? --  &new{2007-07-29 (日) 04:04:10};
-バリアスの丘でのスペシャルバトルで、ゲストにドラゴンが出たんですけど、他に出た方いますか? --  &new{2007-07-29 (日) 08:25:01};
-↑我も出た。 ただ、敵側のブルーやレッド(ドラゴン+ヒュドラ系各種1)5体のブレス対策怠ったんで全滅したが(’A`) --  &new{2007-07-29 (日) 17:42:42};
-ヘイストをショートチャージしても1ターンかかる件 --  &new{2007-07-29 (日) 18:33:54};
-↑AT終了後発動だろ。10年前からだよ。 --  &new{2007-07-29 (日) 20:06:45};
-↑5設定としては本能のままに戦う状態だから敵味方の区別は付けてるはず --  &new{2007-07-30 (月) 12:23:35};
-↑2 それは「即時発動」と言えるのか? --  &new{2007-07-30 (月) 18:42:29};
-↑厳密にはもちろん即時発動ではないですね。でも何か問題ありました? --  &new{2007-07-30 (月) 21:12:35};
-ないんでない? --  &new{2007-07-30 (月) 22:32:58};
-騎乗中に息の根止めによって殺される事を確認。誘惑も同様。アサシンの技は騎乗では防げない? --  &new{2007-07-31 (火) 11:02:39};
-↑無敵なのは騎乗してるユニットじゃなくてチョコボの方なわけで --  &new{2007-07-31 (火) 11:47:46};
-↑ チョコボに騎乗しているユニットはステータス異常の多くが効かなくなる事を言っているんだと思うけど。で、アサシンのはそれが無効、と。 --  &new{2007-07-31 (火) 12:18:42};
-↑3騎乗中のステータス異常無効に即死とチャームは入ってない。(てか、CPUは相手に無効化される攻撃を絶対に使わない。)あのページの記述はおそらくリボンからの転載と思われる。 --  &new{2007-07-31 (火) 12:58:45};
-コロシアムで、固有ユニットに「勧誘」って効かないんですか? --  &new{2007-08-01 (水) 06:02:00};
-↑ステータス変化の「勧誘」の欄の記述についての疑問的なアレでしょうか。お待ちいただければ最悪でも明晩までには回答できるんですが。 --  &new{2007-08-01 (水) 08:15:27};
-↑の者です。通信対戦のトコに勧誘についてを追加しました。が、再編集のしかたがわからないっていうか、プログラム的なアレがよくわからないので誰か修正していただけると助かります。 --  &new{2007-08-01 (水) 13:16:38};
-ステータス変化 勧誘の防御方法の耳指ガード消されてるんだけど、なんで消した? --  &new{2007-08-02 (木) 20:52:51};
-↑更新ついでに直しておいた。 --  &new{2007-08-02 (木) 21:03:00};
-↑2 耳指ガードはあそこに入れていいのか微妙かと。他の防御方法は100%防ぐが耳指ガードのみは100%防ぐわけではないから・・・(耳指ガードあっても勧誘食らうときは食らう) --  &new{2007-08-02 (木) 23:52:17};
-↑眠りの被ダメージ増加とともに一応対応させておいた。不要なら削除してくれ。 --  &new{2007-08-03 (金) 00:13:57};
-↑4 あくまで耳指ガードが防ぐのは「話術」であって「勧誘」ではないと思う。話術の勧誘以外で勧誘にできるのは調教をセットして敵モンスターを瀕死にするか、ドラグナーの竜ならしかしかないからそう見えるだけ。耳指ガードをセットしたモンスターがいないから検証は出来ないけど。 --  &new{2007-08-03 (金) 05:34:10};
-↑要するに、事実上、耳指ガードで勧誘をガード出来るってことだろ? --  &new{2007-08-03 (金) 12:01:43};
-↑まぁ間違ってはないわな。人間を勧誘するには話術しかないんだからな。 --  &new{2007-08-03 (金) 12:16:38};
-時魔道士のヘイストの箇所にあった「ショートチャージと併用で即時発動」の文句消したのは何故? 全部消すならまだわかるが、ヘイストだけってのは解せない。 --  &new{2007-08-03 (金) 23:01:50};
-↑ゴメン、上の方のコメントでヘイストについて言われてたからヘイストだけかとおもてた。ついでに陰陽士についても直しといた --  &new{2007-08-03 (金) 23:49:33};
-ショートチャージに説明を付け加えた。それとセカンドアビがランダムなザルバックとSP50のライフブレイクがあるアルケオデーモンも修正しといたんでよろしく。 --  &new{2007-08-04 (土) 14:03:57};
-ショートチャージの欄で「SP50のアビリティの場合はAT終了直後の発動となる」ってあるけど、すでにCT100のユニットが他にいたらそっちが先に動きません? --  &new{2007-08-04 (土) 21:57:54};
-「AT終了直後」ってのは「同時にCT100になったユニットのATも終了した後」って意味で使ってるんだよね? 分かりにくいんだったら特に説明無しでもいいかもね --  &new{2007-08-05 (日) 00:05:37};
-Chapter3-4のコメント欄をいくつか追加しました。追加されていないところは自分の能力不足ですorz 誰か追加お願いします。 --  &new{2007-08-15 (水) 08:44:44};
-アグリアスのイベントがイグーロス城で発生しました。 --  &new{2007-08-17 (金) 20:13:41};
-乱れうちの奥→手前に当たる状況ってのを説明して欲しいものだ。ありえねえって。 --  &new{2007-08-19 (日) 19:38:37};
-↑弓を使って2マスはなれたユニットと5マスはなれたユニットを(バル□□□↓ 砲澆燭い粉兇犬覗世┐佗當未豊、△僚臠屬播ると思いますけど。 -- [[wmz]] &new{2007-08-19 (日) 21:17:12};
-コメントページがスパムにやられたようなので削っておきました。中の人、対応お願いしますー。 --  &new{2007-09-05 (水) 23:01:52};
-コロシアムで裏回し拳が命中率100%と表示されてるのにミスってたんですが、なんで? --  &new{2007-09-06 (木) 13:58:23};
-↑*2画像認証を導入しました -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-09-06 (木) 18:21:35};
-http://fftwiki.com/index.php?FrontPage --  &new{2007-09-06 (木) 18:38:09};
-数日間編集が出来ない不具合が発生しておりました。申し訳ありません。 -- [[Wikiの中の人]] &new{2007-09-10 (月) 21:45:48};
-裏回し拳は物理攻撃だから回避される。白刃取りはできない。 とりあえず最大4人全員への効果予想が出せないので(?)命中率に関しては100%と表示されてしまうだけ。迷惑な話ですが・・・ --  &new{2007-09-14 (金) 18:36:25};
-マンダリア平原のスペシャルバトルにて、ガブルデガック×1、ブラックゴブリン×1、バンパイア×1、ゲスト竜騎士(女)×1、を確認しました -- [[牡羊座の魔人]] &new{2007-09-15 (土) 02:29:45};
-連続コメすいません、どこにコメントすればいいかわからなかったのでここにさせていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ -- [[牡羊座の魔人]] &new{2007-09-15 (土) 02:31:46};
-瀕死がHP1/8になっていたので1/5に訂正しました。かなり重要な間違いだと思うので報告します。 -- [[通り魔]] &new{2007-09-18 (火) 20:32:44};
-オススメアビリティ&装備のまとめの項目は何のまとめ? --  &new{2007-09-19 (水) 19:33:23};
-パラメータ上昇とか特殊効果とかじゃない? 割と見やすくていい --  &new{2007-09-21 (金) 19:06:48};
-ゴルランドの炭鉱地下三階、地下二階、地下一階に登場するシーフ、アイテム士はLv40で挑んだらほとんどが閃光魔帽を装備していました。Lvによって装備が違うのでは? --  &new{2007-10-04 (木) 21:12:40};
-メリアイベントのドーターでの戦闘でクレティの魔法が邪魔なら陰陽士(信擬仰祷)かベイオの(イノセン)で一時的にフェイスを0にして回収すれば良いよ -- [[チキン戦士]] &new{2007-12-17 (月) 15:48:07};
-マップ開いたらウィルス検出したけど・・・・・ -- [[(`・ω・´)]] &new{2007-12-20 (木) 17:29:35};
-メニューバーが書き換えられていた模様 とりあえずバックアップに戻しておいた 問題ないかな? -- [[↑]] &new{2007-12-20 (木) 21:40:29};
-チャプター3では騎士剣手にはいらないよな? --  &new{2008-02-15 (金) 21:25:23};
-敵忍者からキャッチするか、ウッドマン勧誘→タイジュ養殖で→密猟でディフェンダー入手か。 --  &new{2008-02-15 (金) 23:25:10};
-どこのサイトにも固有キャラ一覧がないのはなぜだろうか。他力本願だけど誰か追加して('・ω・`) --  &new{2008-02-17 (日) 05:57:15};
-一覧と言っても、固有キャラの何を見たいのかが分からんのだが --  &new{2008-02-17 (日) 14:58:48};
-アグリの誕生日イベの会話(?)も載せて欲しい、それだけのために実家から発掘しチャプタ4まで進めたのにPS版では見れないだと・・・・っ --  &new{2008-02-17 (日) 17:58:35};
-おろちが暗属性になる状況が発生したので武器の備考に記載しておきました。 --  &new{2008-02-18 (月) 23:12:56};
-PS版FFTと比べると確かに処理落ちが目につきます・・・これならムービー無しで処理落ちしない方が快適にゲームができたのではないでしょうか -- [[通りすがり]] &new{2008-07-04 (金) 14:17:49};
-処理落ちというか重いように感じるのですが気のせいでしょうか --  &new{2008-07-04 (金) 14:20:23};
-処理落ちじゃなくて、通信機能用に意図的に動作を遅くしてるっていう噂をよく聞く。まぁ何にせよ今回の移植スタッフが残念すぎたんだな、いい加減諦めろ --  &new{2008-07-09 (水) 11:45:28};
-新型PSPで動かしても、エミュレーションでクロック数を上げて動かしても処理落ちは改善しないという話があり、意図的に遅く作られているという説が有力です。そして通信対戦で連打入力を受け付けているため、入力時間を確保するための戦闘速度低下なのではないかと結びつけられ、そのような話が出たと思われます。事実であるなら本末転倒ですね --  &new{2008-08-02 (土) 13:52:01};
-http://ezinearticles.com/?Acai-Berry---How-I-Lost-30-Pounds-in-Under-30-Days-Using-The-Acai-Berry&id=1998407 -- [[Acai Berry]] &new{2009-03-26 (木) 15:58:14};
-新品で買ったのに処理遅すぎでした。有能な開発者いなくなっちゃったからかな? -- [[PSP3000]] &new{2009-04-06 (月) 20:30:24};
-なぜ六か月分ログ消した? --  &new{2009-04-19 (日) 13:21:27};
-アイテムの整頓ってどうやればいいのでしょうか? --  &new{2009-04-22 (水) 20:25:53};
-某匿名掲示板のFFT関連のスレを見てこい
話はそれからだ --  &new{2009-04-23 (木) 18:46:36};
-ラムザ以外の主要キャラ・汎用キャラのfaithが85を超えるとwarning画面が出ます。なので上限は84と仮定してもいいんじゃないでしょうか? --  &new{2009-04-30 (木) 19:07:00};
-↑warning画面が苦にならない人にとっては関係なし。実際、95まで猶予があるんだし、Braveじゃあるまいし、誤ったとしてもFaithが95まであがるケースはそうそうない -- [[通りすがり]] &new{2009-05-04 (月) 03:32:38};
-処理おち処理おちとか言われているけど、PS版の高速処理と比べなければあまり気にならなくなった。でも、処理おちというよりかは意図的に処理が遅いような気がする。。。 -- [[通りすがり]] &new{2009-05-04 (月) 03:37:14};
-魔道 --  &new{2009-05-07 (木) 07:33:51};
-田中 -- [[今神殿騎士ウィーグラフが怪物になるところまで来てるんですが…
全然倒せません
誰か良い攻略法教えて下さい
よろしくおねがいします]] &new{2009-05-13 (水) 22:00:47};
-ひたすらエールかけながらためるで余裕 --  &new{2009-05-16 (土) 12:33:17};
-処理落ち --  &new{2009-05-16 (土) 20:01:54};
-防御力うp --  &new{2009-05-17 (日) 13:31:45};
-魔力装備でホーリー、適当な剣で二刀 --  &new{2009-05-17 (日) 15:26:09};
-今4章開始して仲間集めしたいのですが、ゴルランドで噂話聞いてルザリア入ってもイベントが起きません。ムスタはいますし鉄球イベントも見ています。バグでしょうか? --  &new{2009-05-17 (日) 18:42:16};
-今4章開始して仲間集めしたいのですが、ゴルランドで噂話聞いてルザリア入ってもイベントが起きません。ムスタはいますし鉄球イベントも見ています。バグでしょうか? --  &new{2009-05-17 (日) 18:42:16};
-助けて〜 (T-T --  &new{2009-05-18 (月) 18:34:36};
-2週目なくて困って増しう (..; --  &new{2009-05-18 (月) 18:36:07};
-↑意味がわからん。引継が無くたってやろうと思えば何度でも出来るだろ。アビ等引き継いで俺TUEEEEしたいんなら自分でいじるかどっかでセーブデータ拾ってこい --  &new{2009-05-18 (月) 18:47:30};
-相手にしない方がいいんさ
そのうち『そのデ−タは何処にありますか?』とか言いだすに決まってるさね --  &new{2009-05-19 (火) 21:28:06};
-ここの古いコメントに「バルフレアの乱れ撃ちに両手持ちも二刀流も無意味だった〜。」とあって、バルフレアのお勧めアビのコメントでは「両手持ちで乱れうちもいいよ 」とあるけど、どっちが正しい?通常攻撃で両手持ち有効な武器(剣や槍)では両手持ち&乱れ撃ちが有効で、通常攻撃で両手持ち無効な武器(弓や銃)では両手持ちが生かされない、とか? --  &new{2009-05-21 (木) 10:33:46};
-↑乱れ撃ちだと、右手の武器で四回攻撃じゃなかったか? --  &new{2009-05-22 (金) 19:58:17};
-↑乱れ撃ちは、二刀流は無意味(右手しか攻撃しない)だったはず。両手持ち武器での乱れ撃ちは分からん。 --  &new{2009-05-23 (土) 13:50:22};
-3章入る時にムスタディオを仲間にしますか?で「いいえ」を押してしまった・・・ムスタディオなしでもサブイベント全部起きますか?またはどっかでムスタディオ仲間にできますか? --  &new{2009-05-23 (土) 21:57:16};
-↑できません、初めからやりなおすか直前のデータからやり直すかしてください --  &new{2009-05-24 (日) 00:23:45};
-何をしたら上がったり下がったりするのか載ってなかったのですが具体的にどんな事をすれば変動するのか教えてもらえませんか? --  &new{2009-05-24 (日) 05:36:29};
-↑すみません、faith値の事です --  &new{2009-05-24 (日) 05:37:06};
-ジョブ覧を見れば答えは必ずある
ちゃんと探そうな --  &new{2009-05-24 (日) 18:48:36};
-レスありがとうございます。ジョブスキルで変動する事は知っていたのですが、つまりスキルとイベント以外で変動する事はないと認識していいのでしょうか? --  &new{2009-05-25 (月) 03:09:06};
-ランダム戦でスキルを食らってないのに変動していたので見間違いかと思ったのですがもしかしたら盗むスキルを使うと減るとか死ぬと減るとかそういった要素があるのかと思い質問させていただきました。 --  &new{2009-05-25 (月) 03:10:22};
-faithは説法と解法でしか変動せず、それ以外で変動する事は通常はありえない

にもかかわらず、変動したというなら状況や変化を詳しく書け
要点だけをな --  &new{2009-05-25 (月) 11:54:00};
-''気のせいだろ。別に支障ないならいいじゃねぇか'' --  &new{2009-05-25 (月) 21:37:49};
-という事はやっぱり見間違いなんですね、レスありがとうございました。 --  &new{2009-05-26 (火) 23:24:49};
-ジョブでホーリーナイトとかにはなれるんですか?
PSPのダウンロード用タクティティクスも含めて! -- [[ジュン]] &new{2009-05-28 (木) 18:51:07};
-固有の意味を辞書で引こうか? --  &new{2009-05-28 (木) 19:41:48};
-最近見つけたんだけど、装備によって成長の度合いが変わった!みんなも試してみてくれ -- [[ ]] &new{2009-05-31 (日) 14:34:29};
-↑の言う通り装備によって成長変わるの? --  &new{2009-05-31 (日) 15:47:48};
-変わらない --  &new{2009-05-31 (日) 19:47:31};
-変わらない --  &new{2009-05-31 (日) 19:47:31};
-HPとMPは変わった気がしたんだけど、勘違いだったか --  &new{2009-05-31 (日) 22:44:50};
-↑常にわずかな成長率の違いを見分けられるあなたはすごいですね。普通の人ではできませんね。 --  &new{2009-05-31 (日) 22:49:03};
-単純にジョブごとの補正率による上昇を勘違いしてただけとか? --  &new{2009-06-02 (火) 08:52:37};
-http://ezinearticles.com/?Best-Anti-Wrinkle-Cream-Review---Revealed-by-Dr-Oz-on-Oprahs-Show&id=2271470 -- [[anti aging cream]] &new{2009-06-03 (水) 19:37:01};
-ものまね士の「方向、範囲に構わない」ってのはランダムってことか?ランダムではないと思うが --  &new{2009-06-08 (月) 01:48:55};
-ものまね士で魔法ATが39だが、吟遊詩人で40になった!補正値を計算し直した方が良くないか? --  &new{2009-06-09 (火) 23:46:39};
-俺は同じだったぞ?防具かアクセサリーを装備したからじゃないのか? --  &new{2009-06-10 (水) 11:51:06};
-忍者でLv上げてもスピード変わらんし、ナイト竜騎士で育てても全然攻撃力増えないんだが・・・忍者はマスターしてポイント余りまくってる位だし。そんでなぜか魔法攻撃力が増えているという・・・・これはバグなの? --  &new{2009-06-13 (土) 22:03:33};
-成長率が職によって異なるので、Lv下げるときに吟遊詩人やアイテム師にするといいですよ -- [[通りすがり]] &new{2009-06-14 (日) 03:36:29};
-つ成長率・補正率 --  &new{2009-06-14 (日) 20:12:43};
-CHAPTAR3のリオファネス城で魔人ベリアス、アルケオデーモン×3にどうしても勝てない
倒し方教えてください
(∋_∈) -- [[miko]] &new{2009-06-15 (月) 00:59:32};
-↑適当にレベル上げてベリアスを集中すれば倒せる。原因はレベル不足かパーティ編成ミス。 --  &new{2009-06-15 (月) 08:24:21};
-レベル上げようにも、もう戻れないという状況なんです
おすすめのジョブとか無いですか? -- [[miko]] &new{2009-06-15 (月) 12:57:29};
-引っ張るなよ。質問は質問掲示板にお願いしますとデカデカと書かれてるでしょうが。 --  &new{2009-06-15 (月) 13:02:48};
-じゃなかったリオファネス城のコメントページに書きなさい。ついでに各ジョブの成功例とか載ってるからそこらへん試してみろ。 --  &new{2009-06-15 (月) 13:04:29};
-質問板は閉鎖とか出るんでつい
すませ -- [[miko]] &new{2009-06-15 (月) 13:36:39};
-PSPチャプター3、オーボンヌ修道院三連戦入る前にアルマが装備してた頭装備バレッタが三連戦後になくなったんですけど、装備外しとけば三連戦後もバレッタ残りますか? --  &new{2009-06-15 (月) 22:20:56};
-↑の者です。 バレッタ見つかりましたw --  &new{2009-06-15 (月) 23:05:04};
-質問板って閉鎖されてるよね? --  &new{2009-06-15 (月) 23:06:18};
-うんうん

どこに質問すればいいんだ? --  &new{2009-06-16 (火) 10:36:33};
-閉鎖したからコメントにしろって書いてあるだろw --  &new{2009-06-16 (火) 17:47:38};
-リオファネスはカメレオンローブとフェザーブーツがあればそうそう負けないはずなんだがな --  &new{2009-06-17 (水) 00:07:01};
-まず最初のタイマンにも勝つのが難しいのに
4匹は無リス --  &new{2009-06-17 (水) 10:24:47};
-必中の無双稲妻突きと地烈斬を防げば勝てる。どんな戦い方をしてるんだ? --  &new{2009-06-18 (木) 01:39:38};
-ジョブ忍者でパワーブレイクを2回くらわしてあとは普通に戦う 2回あたらなかったら負ける確率大
どやて防げるの? --  &new{2009-06-18 (木) 07:46:28};
-忍者ならガッツ+瀕死HP回復+MOVE+2をセットし、逃げながらエール→ためるを繰り返せば勝てる。あと、攻撃する時は背後から攻撃すれば必ず当たるように心掛ける。それでもダメならやり直せ --  &new{2009-06-18 (木) 11:32:20};
-ありがと(^_^;)
やってみます! --  &new{2009-06-18 (木) 12:48:00};
-ウェポンブレイクで聖剣技を封じてみれば? --  &new{2009-06-18 (木) 15:21:05};
-メンテナンスがセットされてるからブレイクは出来ない。何度も言うが、聖剣技を防ぐにはカメレオンローブで充分 --  &new{2009-06-18 (木) 18:44:18};
-わっ
カメレオンローブ持ってなかった!! --  &new{2009-06-18 (木) 19:49:57};
-オートポーション&パワーブレイク&移動HP回復&チャクラ&カメレオンローブこれで完璧?まぁ一回お試しを^^ -- [[暇人]] &new{2009-06-25 (木) 21:46:01};
-カメレオンローブとオートポーションがないのでやはり運次第 --  &new{2009-06-27 (土) 07:38:46};
-エールでスピード上げつつダメージ受けたらチャクラを繰り返せば勝てると思うけど --  &new{2009-06-27 (土) 14:17:22};
-パワーブレイクする暇があるなら攻撃した方がいいだろうに。それにオートポーションやHP回復移動よりは瀕死HP回復やMOVE+2で充分だと思うが? --  &new{2009-06-28 (日) 03:59:37};
-↑被ダメ量が持ちうる回復手段で間に合わないならパワーブレイクは有効だろ。瀕死HP回復も最大HPの調整しなきゃならんけど所持装備がわからん状況でなんで充分なんて言えるんだよ。 --  &new{2009-06-28 (日) 06:42:14};
-PSP版の方で質問なんですがアグリアスはモノマネ士になることはできますか? --  &new{2009-07-10 (金) 21:30:13};
-それと聖剣技のダメージはBrave、Faith、物理AT、魔法ATのどれで変化しますか? --  &new{2009-07-10 (金) 21:58:04};
-人間ユニットは固有ジョブ以外のジョブにジョブチェンジ可能。聖剣技は(WP+α)×物理AT --  &new{2009-07-11 (土) 03:11:43};
-WPって何ですか? --  &new{2009-07-11 (土) 22:37:06};
-コロシアムはどうやったらすることが出来るのでしょうか? --  &new{2009-07-12 (日) 22:20:39};
-WP ・・・ weapon power ・・・ 武器攻撃力 --  &new{2009-07-13 (月) 00:55:46};
-全クリした後のセーブは何か意味があるのでしょうか? -- [[うっぷ]] &new{2009-07-14 (火) 23:30:04};
-24ユニットまでしか無理なはずなのに時々25ユニットになってることあるぞ --  &new{2009-07-15 (水) 22:20:14};
-どういうことですかー? -- [[うっぷ]] &new{2009-07-15 (水) 22:42:18};
-まさかとは思うけど、ゲストを入れて25になったとか言うんじゃないだろうな --  &new{2009-07-16 (木) 00:02:46};
-たぶんソレだな。いや、そうに違いない --  &new{2009-07-16 (木) 18:01:19};
-モンスターは一回卵産んだりして増殖したら2回目はもうやらないの? --  &new{2009-07-18 (土) 11:05:07};
-そんな事はないと思う。人間とモンスターあわせて24ユニットいるんじゃないかな。 --  &new{2009-07-21 (火) 14:37:06};
-卵を産むのは完全に運。産みまくる時もあればその逆も待たしかりさ --  &new{2009-07-21 (火) 14:56:42};
-アルケオデーモンって勧誘出来る?イベント以外じゃ無理? -- [[ななし]] &new{2009-07-23 (木) 22:52:34};
-まじゅう語をセットして試してみればわかるよ? --  &new{2009-07-24 (金) 19:54:35};
-ムスタディオっていつまで仲間にしてればいい?邪魔だから除名したい・・・ --  &new{2009-08-10 (月) 17:40:37};
-ps版での水門のとこで仲間が流されて消えた(生きてたけど -- [[クロ]] &new{2009-08-13 (木) 21:21:11};
-キャッチの確率はどう計算すればいいんですか? --  &new{2009-08-23 (日) 22:54:00};
-質問は…。まあbraveまんま。 --  &new{2009-08-24 (月) 13:43:41};
-携帯からだと良くあるFAQシステム編が見れません・・・クリアデータの効果を教えてください --  &new{2009-08-24 (月) 22:13:26};
-質問は質問掲示板にお願いします --  &new{2009-08-30 (日) 14:50:30};
-ごめん、掲示板なくなってたんね。 --  &new{2009-08-31 (月) 22:18:40};
-はい、密漁引き継ぎないって事はクリアデータ作っても何も変わらないって事ですか? --  &new{2009-09-01 (火) 03:52:49};
-通信対戦のステージが増える(全セーブデータに適用)それだけ --  &new{2009-09-01 (火) 10:01:30};
-クリアしたのはいいのだけれど、そのセーブデータがどこに行ったのか教えてください。 --  &new{2009-09-08 (火) 22:56:22};
-クリアしたのはいいのだけれど、そのセーブデータがどこに行ったのか教えてください。 --  &new{2009-09-08 (火) 22:56:34};
-共同戦線の「つむじ風」なんだが。労働8号で、アルガスに挑むと、通常攻撃しかしてこないのは既出? --  &new{2009-09-10 (木) 12:28:22};
-簡単に言えば、鉄巨人は暗属性&吸血無効化耐性するからさ。CPUは闇の剣を暗属性として認識しているのでそれを逆手に取れば... --  &new{2009-09-11 (金) 12:23:42};
-ムービーのアニメーションはPS版にもあったのですか? --  &new{2009-09-12 (土) 15:56:26};
-PS版との相違点を音読すればわかるよ? --  &new{2009-09-13 (日) 02:41:59};
-おっぱいポテトウビャイイイ --  &new{2009-10-30 (金) 15:16:14};
-攻略チャートなどにエルムドアの正宗、源氏シリーズはPS版同様盗めないって書いてありますが、PS版は盗めます。盗める確率が1%未満なので00%という表示になってしまっているそうです。盾を壊すか盗めれば少し確率が上がります --  &new{2009-11-18 (水) 14:28:35};
-それってガセって話ではなかったっけ?エルムドアはメンテナンスがジョブ特性についているのはPS版からのはず。 --  &new{2009-11-18 (水) 17:03:03};
-黒本の再来は嫌ですよ!! --  &new{2009-11-20 (金) 02:35:22};
-エルムドアに関してなんだけど、メンテナンス持ちかどうか簡単にわかる方法がある。エルムドアに剛剣使えば良い。零点何パーセントでも確率が残っているなら、百パーセント剛剣は命中する。何で、誰も試さないんだろ? --  &new{2009-11-20 (金) 08:43:33};
-君頭いいね! --  &new{2009-11-20 (金) 09:19:46};
-君頭いいね! --  &new{2009-11-20 (金) 09:19:49};
-ウッドマン系はどのマップででるんだ? --  &new{2009-11-20 (金) 19:08:20};
-ウッドマン系は攻略本(公式コンプリートガイド)によるとスウィージの森、ユーグォの森、アラグアイの森とかが出やすいらしいです。 --  &new{2009-11-21 (土) 16:15:35};
-DDの5Fと8Fもだな。ちなみにストーリーをある程度進めないと出現しない --  &new{2009-11-22 (日) 10:18:13};
-ネルベスカ神殿でエスカッション手に入れたんですが、弱いほうだったんですけどレアじゃなかったってことですか? --  &new{2009-11-22 (日) 21:54:50};
-そういうこと。装備変更があればどっちかチェックできるのでいいらしいよ。 --  &new{2009-11-22 (日) 22:09:38};
-なるほど。ありがとうございます。こりゃめんどうだ --  &new{2009-11-22 (日) 22:20:28};
-今99LVで武器集めをしています。敵忍者からの取得でエクスカリバーを取りたいのですがLVが高いのでカオスブレイドか投げてきません。何かいい方法ありませんか? --  &new{2009-11-30 (月) 20:55:44};
-↑デジェネレータ(トラップ)やレベルブラスト(マインドフレイヤ+まじゅう使い)でレベル下げればいいじゃない。 --  &new{2009-12-01 (火) 15:40:23};
-キャラのドーピングだが、フルドーピングするなら踊り子一択で問題ない。むしろアイテム師を入れるとMPが下がりすぎて召喚師を余計にドーピングしなければならない。ものまね師のAT成長率は忍者よりもいいからわざわざアイテム師にする必要なし。 --  &new{2009-12-01 (火) 15:45:39};
-計算上、(忍者:ものまね:召喚)=(14:17:5)の比率でMAX。アイテム師をはさんでしまうと償還師に+5される。ちなみに男キャラだと(14:18:7)。いずれも汎用キャラ・初期基礎値最低で計算。 --  &new{2009-12-01 (火) 15:55:05};
-訂正、(14:17:5)→(14:16:5)、償還→召喚 -- [[ヘタレ]] &new{2009-12-01 (火) 15:57:03};
-ラムザって基本的に一般のユニットよりステータスが高いのですか? --  &new{2009-12-08 (火) 22:18:38};
-質問は質問掲示板にお願いします。 --  &new{2009-12-09 (水) 00:20:53};
-質問掲示板は閉鎖してますね。で、ラムザの見習い戦士は一般のユニットよりも成長率は高い。詳細はジョブのページを見てください。 --  &new{2009-12-09 (水) 17:01:11};
-アグリアスのステータス強化中です。魔法ATをMaxにするためものまね士で上げていたのですが、LV99でどのJOBでも最大MPが1の状態になってしまいました。この後は、もう最大MPを成長させることは出来ないのでしょうか? --  &new{2009-12-31 (木) 17:31:06};
-ものまね士一筋で育てるとそうなる。だから合間に忍者や召喚士を挟むのが大事なのさ。アイテム士か踊り子で下げ、ものまね士以外のジョブで成長させてごらん? --  &new{2010-01-01 (金) 13:20:07};
-吟遊詩人か踊り子で下げてタマネギマスターにしてワイルドボーの食べてもらうで上げると手間はかかるが全能力上がる -- [[STEVEN]] &new{2010-01-02 (土) 20:25:37};
-吟遊詩人か踊り子で下げてタマネギマスターにしてワイルドボーの食べてもらうで上げると手間はかかるが全能力上がる -- [[STEVEN]] &new{2010-01-02 (土) 20:25:41};
-人並み外れた根気の持ち主だけが出来る手段だがね。時間や効率を優先するなら複数のジョブを回す方がいいと思う --  &new{2010-01-04 (月) 12:09:55};
-アグリアス強化中のものです。いろいろありがとうございます。大分前のデータからやり直します(T_T) --  &new{2010-01-07 (木) 20:17:07};
-↑前のデータからやり直さず、ステータスが多少下がるけど召喚士で上げたら? -- [[REN]] &new{2010-01-09 (土) 11:47:10};
-↑いえ、そう思ったのですが、一旦「どのJOBでもLV99で最大MP1」の状態にしてしまうと、もうMPは増えないようです。踊り子下げ・召喚士上げを2回繰り返しましたが、ダメでした。 --  &new{2010-01-09 (土) 20:46:28};
-2回程度では意味ない。内部値がゼロ又はそれに近い状態だから最低でも7〜8回は必要。根気がないならやり直した方がいいな --  &new{2010-01-10 (日) 02:15:39};
-自分も今一般キャラを同じ状況でLv.50上限で上げてるけど黒魔で4.7.14っと上がってきてるよ。 -- [[REN]] &new{2010-01-10 (日) 11:56:33};
-↑↑なるほど、2回では足りませんでしたか!全く上がらない訳ではないならやってみます! --  &new{2010-01-10 (日) 21:07:43};
-↑遅くなりましたが、5回ほど上げ下げした段階でMPが増え始めました!ありがとうございました。アグリアスのカンスト目指してがんばります! --  &new{2010-01-21 (木) 21:35:47};
-ラムザ成長 --  &new{2010-01-30 (土) 18:15:07};
-バルフレア最強! -- [[こここ]] &new{2010-02-02 (火) 18:54:22};
-バルフレア最強! -- [[こここ]] &new{2010-02-02 (火) 18:54:32};
-バルフレア最強! -- [[こここ]] &new{2010-02-02 (火) 18:54:38};
-バルフレア最強! -- [[こここ]] &new{2010-02-02 (火) 18:54:39};
-教えてください:ゲーム開始時にオーボンヌ修道院で「黒獅子の紋章」を付けた一団と戦闘になりますが、彼らはどこの手の者ですか。アグリアスの言う通りゴルターナ公の配下でしょうか。 -- [[カンビュセス]] &new{2010-02-03 (水) 18:33:03};
-ストーリー進めればわかるよ --  &new{2010-02-03 (水) 22:10:39};
-銃は武器攻×武器攻でダメージが計算できるってあるんですが、攻撃力が12の銃なら144しか与えられないんですか? --  &new{2010-02-04 (木) 23:51:35};
-相性にも左右されるが基本はそう。魔法銃はさらに属性やFaithも影響する。 --  &new{2010-02-05 (金) 15:03:05};
-やった〜!全員暗黒騎士に・・・なったど〜〜〜!武器防具もオニオン系と一人ヴァルハラ!俺は姫路の豊富の・・・教えない! -- [[賢太]] &new{2010-02-07 (日) 17:09:34};
-誰か一緒にFFT獅子戦争やろー(^ω^) -- [[あ]] &new{2010-02-08 (月) 09:02:08};
-誰か一緒にFFT獅子戦争やろー(^ω^) -- [[あ]] &new{2010-02-08 (月) 09:02:12};
-(;ω;) -- [[あ]] &new{2010-02-10 (水) 16:13:05};
-このゲームいろいろと時間がかかる -- [[暗黒騎士]] &new{2010-02-10 (水) 18:40:45};
-通信相手いないとつまんないよ --  &new{2010-02-11 (木) 11:28:57};
-算術士のアビリティー覚えているのに使用できません。算術で使えるアビリティーがありませんってなります。ちなみに黒魔導師のアビリティーはすべて覚えてあります。バグじゃないですよね??PS3版です。 -- [[マサノリ]] &new{2010-02-11 (木) 23:35:31};
-算術士のページを最初から最後まで一言一句音読しようか?話はそれからだ --  &new{2010-02-12 (金) 00:22:50};
-読みましたがそのようなことは書いてありません。教えて下さいかおもじ -- [[マサノリ]] &new{2010-02-12 (金) 00:45:11};
-読みましたがそのようなことは書いてありません。教えて下さい (T-T -- [[マサノリ]] &new{2010-02-12 (金) 00:45:21};
-↑ちゃんと指定項目アビリティと数字アビリティを一つずつは覚えたかい?それでだめならバグかもね --  &new{2010-02-12 (金) 01:48:07};
-ゲームアーカイブスwiki池 --  &new{2010-02-12 (金) 04:43:50};
-エフェクトスキップついてないのが面倒すぎる…2周3周できる奴はすごいな --  &new{2010-02-13 (土) 04:22:50};
-ライフブレイクの詠唱が一番いいよな --  &new{2010-02-13 (土) 17:49:33};
-↑でもモンスターが言ってるって想像したら笑える。 --  &new{2010-02-17 (水) 20:55:45};
-ゲームアーカイブスwikiになんか載ってるの? --  &new{2010-02-19 (金) 01:02:12};
-ここのwikiのタイトル音読すれば理解できるんじゃね? --  &new{2010-03-01 (月) 23:26:56};
-ラスボス弱すぎだわ --  &new{2010-03-08 (月) 01:35:27};
- 質問で悪いが人面ドラゴンについての情報はどこに?誰か頼む -- [[ff223]] &new{2010-03-09 (火) 18:25:06};
- もしかして無いのか…? -- [[ff223]] &new{2010-03-12 (金) 15:53:54};
-やっぱイズルードが一番イケメンだよな -- [[T223]] &new{2010-03-22 (月) 13:45:09};
-カオスブレイド取り逃した(泣) -- [[ある格闘家]] &new{2010-03-27 (土) 10:06:56};
-このゲームってクソゲーだなw バランス崩壊してるし戦闘クソタルいし信者はキャラオタクばっかできめえし SRPG界の恥部だなww --  &new{2010-03-28 (日) 12:11:02};
-PSP版はエフェクトとSEズレてんのな これは移植作業した奴のミスっぽいな --  &new{2010-03-28 (日) 12:26:53};
-カオスブレイドは忍者が投げてきたのキャッチしたけど、今度はグレイシャルガン欲しい(泣) -- [[あ]] &new{2010-03-31 (水) 18:29:57};
-カオスブレイドは忍者が投げてきたのキャッチしたけど、今度はグレイシャルガン欲しい(泣) -- [[あ]] &new{2010-03-31 (水) 18:30:03};
-イズルードはカッコイイのに姉のメリアドールはイマイチ・・・ --  &new{2010-04-02 (金) 22:01:30};
-Chapter1のマンダリア平原でチョコボがゲストで出現したんだけど何で? -- [[あうあう]] &new{2010-04-03 (土) 12:24:51};
-Chapter4でドラゴン3体がゲストででてきた -- [[か]] &new{2010-04-03 (土) 14:44:04};
-Chapter4でドラゴン3体がゲストででてきた -- [[か]] &new{2010-04-03 (土) 14:44:07};
-Chapter4でドラゴン3体がゲストででてきた -- [[か]] &new{2010-04-03 (土) 14:44:16};
-↑x9 君には将棋か囲碁辺りをお勧めするよ。 --  &new{2010-04-05 (月) 03:35:02};
-いいこと言うねぇ。ところで↑×2はスペシャルバトルのことかな? --  &new{2010-04-05 (月) 10:02:01};
-「このゲームって」から始まる文でマトモな事言ってる奴を見た事無い --  &new{2010-04-13 (火) 19:19:02};
-だれかkaiであそぼうず --  &new{2010-04-17 (土) 17:26:17};
-このゲームってマトモ --  &new{2010-05-05 (水) 20:03:52};
-菊一文字を投げてくる忍者のLvは80台なので わざと攻撃を食らってLv90以上にしてあげると 正宗を投げてくる様になります。 -- [[しもーぬ]] &new{2010-05-12 (水) 22:40:35};
-↑さらに言うと、その敵忍者は、Lvは95のみ、かつ辞書など、刀よりも優先度が高いアビリティを覚えていないことが条件のはず。 --  &new{2010-05-15 (土) 21:16:00};
-ヒュドラ --  &new{2010-05-18 (火) 09:40:01};
-ヒュドラ --  &new{2010-05-18 (火) 09:40:05};
-誰かアドパで共同戦線しお!!!! -- [[うずら]] &new{2010-06-10 (木) 23:29:39};
-イービルデッド、使用キャラの最大HPを下げたら、ダメージも下がった。要検証か? -- [[O-kiss]] &new{2010-06-30 (水) 04:23:21};
-追記。物攻、魔攻を下げたところ、それぞれで与ダメが低下した。あとは頼みます。 -- [[O-kiss@暗黒]] &new{2010-06-30 (水) 04:52:11};
-と、上の事は暫定ですでに計算式が出ているのを見逃していた. -- [[O-kiss]] &new{2010-06-30 (水) 05:18:23};
-上で言いたかったのは、暗黒考察の頁の「<引き出す>を流用」ってどういうことか、ということ。 -- [[O-kiss]] &new{2010-06-30 (水) 18:06:38};
-菊一文字は30だいだわ。 嘘禁止な --  &new{2010-07-02 (金) 03:11:10};
-エフェクトを流用しているって事さ --  &new{2010-07-03 (土) 11:39:14};
-↑なんだ、そうか。ありがとう。 -- [[O-kiss]] &new{2010-07-03 (土) 19:58:53};
-jpがたくさんあるのに使えない --  &new{2010-07-17 (土) 19:13:30};
-アビリティは習得しないと使えない。まずは講義を受けようか? --  &new{2010-07-18 (日) 02:40:45};
-見習い戦士(ラムザ)のMP成長率、「FFT成長率タブ区切り.txt」には10、wikiには11と書いてある。どちらが正しい? --  &new{2010-07-29 (木) 18:34:41};
-後者の11が正しい。ちなみにモブハンターの成長率は10ね --  &new{2010-07-30 (金) 00:32:09};
-PS版やってるのですがラヴィアン達が仲間になった途端に装備剥いで除名しました、どんなイベントだったのか気になります どのページにそのイベントのことが書いてありますか? --  &new{2010-08-07 (土) 16:47:56};
-『PSP版』追加イベントの欄を見ればいいと思うよ --  &new{2010-08-08 (日) 11:33:42};
-アビリティ --  &new{2010-08-08 (日) 23:46:18};
-ディープダンジョンで先に進めないのですが… --  &new{2010-09-04 (土) 18:09:51};
-↑このサイトを読んでも進めないなら、きっと君のFFTは壊れているんだよ。あきらめましょう。 --  &new{2010-09-05 (日) 21:18:21};
-敵の数が多すぎて勝てません -- [[ひろたか]] &new{2010-09-17 (金) 17:57:57};
-↑せめて何層で詰まってるのかとか位は言ったほうが良いと思うよ。 --  &new{2010-09-19 (日) 05:58:44};
-最終戦がクリアしたら、そのままおわっちまうですか?セーブをロードしたら、また最終戦になるのですけど・・・ -- [[無名]] &new{2010-09-25 (土) 16:30:32};
-たまねぎ剣士の成長値がLv8の方が低いと書いてありますが別のサイトではLv1〜7の方が高いとありました、どちらがただしいのでしょうか? --  &new{2010-09-26 (日) 20:16:17};
-↑Lvはたまねぎ剣士のジョブLvのことです --  &new{2010-09-26 (日) 20:32:48};
-FFTは数値が小さい方がよく伸びるのでジョブレベル8のが高い。ちなみにそのサイト名は? --  &new{2010-09-27 (月) 00:30:06};
-↑×3 たまねぎ剣士のジョブレベルが、1〜7が高くて8が低いって同じ意味じゃね?矛盾してなくね? --  &new{2010-09-27 (月) 19:47:56};
-最終戦前にセーブしたら外には出れません。詰んでます --  &new{2010-09-29 (水) 20:34:04};
-つニューゲーム --  &new{2010-09-30 (木) 18:21:52};
-クリアデータは再ロードするとクリア時のステのままでフィールドマップに戻ってる、とかにすれば良かったのに。敵から貴重な装備盗んでも完璧持ち腐れだし。 --  &new{2010-09-30 (木) 20:06:40};
-ディープダンジョンで、盗んだり密漁したりキャッチしたりするほうが、よっぽど貴重な装備が手に入るからでは……共同戦線やコロシアムもあるし。 --  &new{2010-10-02 (土) 22:14:43};
-PSP版におけるバグの項見てて愕然としたんだけど・・・。皆こんな酷いものを我慢しつつやってるの?新アイテムと女性Move+3の為に買うつもりだったけど揺らいできた --  &new{2010-10-11 (月) 17:59:36};
-の --  &new{2014-12-06 (土) 07:43:18};
-獅子戦争のエフェクト減速処理を解除したHD完全版をアーカイブス配信してくれ。無印のユニットキャパ少なすぎる。獅子戦争でも固定ユニとモンスターコレクトするとパンパンだ --  &new{2015-01-15 (木) 07:46:26};
-↑獅子戦争はBGM、効果音クソだからむしろ無印をバグ誤字修正の上で獅子戦争の新要素追加して更にユニキャパ増加と全引継ぎニューゲーム可にしいてほしい。更に言えば二週目は戦士斡旋所で全固定ユニの雇用可で。二週目に被った固定ユニを除名してもブレイブストーリー離反扱いとかは簡便だな --  &new{2015-01-18 (日) 16:56:37};
-iOS版第一章ウィーグラフ戦で、奴から武器を盗んだのに聖剣技使って来た。泣きたい。 --  &new{2015-01-23 (金) 22:00:22};
-盗むだと剣技使う。壊すだと使われない。定番な。 --  &new{2015-01-27 (火) 13:41:02};
-新キャラいらないから固有キャラのセリフを沢山増やして欲しいな、iosなら簡単にアップデートできるでしょスクエニさん。 --  &new{2015-02-08 (日) 08:45:36};
-バグフィックスならともかく、今更新要素追加とかやるわけないじゃん。 --  &new{2015-02-10 (火) 23:13:28};
-新要素出してくれたらすごく嬉しい --  &new{2015-02-11 (水) 01:38:52};
-人それぞれだとは思いますが、固定ユニの綺麗な並び順てあるのでしょうか。やはり、仲間になる時系列順にする人が多いのでしょうか。固定ユニが入る前に24人まで仲間を増やしたので、好きな並びにできるようにはしたのですが。。。 --  &new{2015-02-26 (木) 18:17:03};
-そこまでしなくてもBraveいじれば並べ替えは一応調整できるよ。デフォのBraveがいいなら並べ替えてから戻せば良いし。No.まで拘るならもうなんもいえねぇ --  &new{2015-03-15 (日) 03:42:46};
-ラムザはもっと強い技が欲しかった。サポート技がほとんどだし アルテマはチャージあるし威力微妙だし  --  &new{2015-03-24 (火) 19:28:18};
-ラムザはエールとさけぶ使えるだけでも十分強い。序盤のエールにどれだけ助けられたか --  &new{2015-05-20 (水) 00:23:53};
-ややこしいからトップページの所にもちゃんと「PSP版」と入れてほしい --  &new{2015-05-28 (木) 08:19:35};
-playストアにいつ --  &new{2015-06-03 (水) 09:43:43};
-↑続き 配信されるの --  &new{2015-06-03 (水) 09:44:21};
-チョコボに乗っての戦闘がもっとあっても良かった  使い勝手も悪いし完全にドMプレイになったのが残念 --  &new{2015-07-27 (月) 22:10:52};
-↑一部マップにゲストチョコボが出てくるけど、野外マップ全般に野性チョコボがいていかに敵より先に乗るか、というのも面白そう。 --  &new{2015-08-15 (土) 17:00:17};
-ラム・アグ・バルフ・ルッソ・シド・メリア・クラウド・ムス・ラファ・マラ・ベイオ・レーゼ・ラッド・アリシア・ラヴィが俺的並び --  &new{2016-01-12 (火) 20:34:55};
-暗黒騎士について 風水士のアビをジョブレベル7で全てマスター→ジョブレベルが上がらなくなってしまった。暗黒騎士の条件を満たさない? -- [[ふぉれ]] &new{2016-04-22 (金) 11:02:54};
-暗黒騎士について 風水士のアビをジョブレベル7で全てマスター→ジョブレベルが上がらなくなってしまった。暗黒騎士の条件を満たさない? -- [[ふぉれ]] &new{2016-04-22 (金) 11:02:56};
-↑ジョブポイントを3000まで稼げば、マスターかそうでないかに関わらずJopLVは8にできます -- [[774]] &new{2016-05-02 (月) 20:34:15};
-チョコボ普通に使えると思うけどな、 --  &new{2016-11-14 (月) 22:51:26};
-竜騎士のジャンプってヘイスト有効ではなかったのか。Speed12でセッティエムソン装備で永久ヘイスト状態の侍♀(槍装備)にジャンプさせたら結構早く降りて来たんだけど、俺の錯覚だったのか。 --  &new{2017-03-08 (水) 01:53:50};


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS